人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達とごはん




40年くらい知り合いの下級生TAREと旦那のKOUKIのコンドにお邪魔しました~。

部屋のバルコニーからの眺めは半端ではありません!

突き出たバルコニーの手すりにしがみついて下を見ると怖い・・・
吸い込まれてしまいそうな高層アパートです。

夕焼けを毎日見ながら生きていける理想の環境で羨ましいなんてもんじゃあない!



TAREの冷蔵庫からフルーツやらなんやらお土産にいただいて、
生活に参加したみたいな嬉しさです。たのしいいいいいい¥







この時期は真夏と違い夕焼けも少し曇りがちですが、それでもダイナミック。
以前は前にある高い建物がなかったので、もう少し眺めも違ったらしいね。
すごい景色。

部屋にいるだけで広く開けられた窓から毎日この景色。
何だかもうどうでも良くなりそう・・・(何が?)




お友達とごはん_b0111632_15441145.jpg

18:30pmあたり








ちょっとまったりしてから、
三人で晩御飯に出かけます。
リクエストは勿論大好物の、OXTAIL SOUP
’朝日グリル’に連れて行ってもらいました。
これでここに来るのは二回目。

なんたって大好き。

昔話で盛り上がりながら骨が口の中でモゴモゴ、モゴモゴ。
ここのスープはあっさり風。
油が一切感じられないさらさらスープです。


コラーゲンで唇ぷりぷり。
お肌にも良いし、関節にも良いはず!




店内はローカルのお客さんで一杯。



オーダーはOXTAILのスープを大小
チャーハンを追加。





おろし生姜をたくさん入れて+醤油 
このたれに肉をつけていただきます。

3人ともすこしづつ好みが微妙に違う。
私はもっとシアントロ(チャイニーズ・パセリ)があってもいいし、もっとピーナツも欲しい。
もっと熱くてもOKだし、もう一杯食べられる(?)

KOUKIは白菜を入れたいらしいし、TAREはこれで良いらしい。

楽しい!




お友達とごはん_b0111632_15495923.jpg
お友達とごはん_b0111632_15505599.jpg
お友達とごはん_b0111632_15525273.jpg
お友達とごはん_b0111632_15534686.jpg






明日の夕方はシャワーだと天気予報が言ってたわ。
新婚旅行はこの時期を避けた方が無難。
暑くないから楽かなあ???  でも湿度は高いわ!

カリフォルニアから来ると湿度の高さが気になります。
プールも人が2,3人しかいない。
by gacha-mama | 2008-11-21 15:59 | restaurant
<< COSTCO 移動 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ