人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある土曜日




アパートのお掃除をしたり、DOG PARKに愛犬を連れて行ったりが今週の土曜日の日程。

当然朝も遅めなので、車で1分のタイ料理にランチをしに行きます。
まずはここで栄養補給です。
ちょっと◎◎っぽいホールのおじさん(おにいさん、おねえさん?)が良い味だしてます。

このタイ料理の隣が日本料理、その隣がベトナム料理のレストランです。
ぼそっとしたプラザなんだけど、食べ物はOK。

一昨日、通りがかったときに娘の巨大に成長してしまった カメ ’まちるだ’を
アダプトしてもらったので、ベトナム料理のレストランには見つからないようにタイ料理に直行。

万が一気が変って、返品されると困るのでね!
幸せにベトナムの方々に愛される事を祈るのみです。
(この話をタイの◎◎っぽいおじさんに話したら、スープになったりしないの?と聞かれました。
その心配は全員同じ心配だったのが判明したけど、愛玩カメはスープカメと種類が違うと無理やり思い込むことで、取り急ぎこの件は解決)





とある土曜日_b0111632_11563791.jpg

THAI GARDEN   RESTAURANT



APPETIZER
ANGEL WING 大きな鶏の手羽に春雨などの詰め物をしてあげてあります。
つけるタレが絶品   梅醤ときゅうり、トウガラシ
とある土曜日_b0111632_11574035.jpg
とある土曜日_b0111632_11591535.jpg








SALAD
PApAYA SALAD $5.95
青いパパイヤの千切りのサラダ お馴染みのアイテム
とある土曜日_b0111632_12265153.jpg



とある土曜日_b0111632_1251382.jpg
とある土曜日_b0111632_1254688.jpg

SOUP TOM YAM SHRIMP 辛さは10が満点の5でオーダー
    CUP $ 3.95




とある土曜日_b0111632_12145735.jpg

GARLIC AND PEPPER CHICKEN  $8.95
食べきれない量のごはんと一緒に出てきます。
この店のガーリックチキンはめちゃおいしい。 どうやってこうなるのか、マネできなさそう。





とある土曜日_b0111632_1219493.jpg

GREEN CURRY $8.95
辛さは10のうちの5  もう少し辛くすれば良かったかも・・・
でも好きな味。 タケノコや、ナス、パプリカ それにチキンを入れてもらいます。
中身は鶏肉、豚肉、野菜 で$8.95
     牛肉          $9.95
     海老、ダック      $10.95   ご飯もたくさん付いてきます。







とある土曜日_b0111632_1223478.jpg
とある土曜日_b0111632_122489.jpg

dessert taro thai custard $2.50




食後には一度家に帰り、KALUAを連れてDOG PARKに行きます。
週末なので、働いている人にとっては貴重な時間。 愛犬の運動も生活の一部です。
本日は大型犬が多くて良かった。
人の犬だとジャーマンシェパードなんて大きくて怖い感じ。
テニスボールを2つ一度に口に入れられるようになりましたです。。。

とある土曜日_b0111632_12302774.jpg





☆娘は動物や生き物が大好きです。
私はそれほどでもありません。 東京でも何も飼っていませんし、これからも無理。
それなのに、かえる(オタマジャクシ)から、金魚から、カメ、とあれこれ飼っている娘のアパートは管理だけでも相当大変です。 それも協力できない! つら~~い。

2日前からハムスターみたいなヤツが逃走していて大騒ぎ。
2匹も・・・    昨日の朝は、私のデンタルフロスが目茶目茶になっていたので、
きっとやつらの仕業だと思います。 歯を磨いてどうする気なんだろう。汚いし! (怒)
とてもじゃないけど、辛いわ。 苦手なんてもんじゃないの・・・  どうしよう・・・




☆悪戦苦闘の結果、画像のサイズを調節できるように成長しました! 良かったわ~。
by gacha-mama | 2008-10-26 12:47 | in US
<< ASIAN DINER &q... サンタアナのせいで・・・ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ