人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biscotti



今朝は早くから急に思い立って almond biscotti を焼きました。

今週のクラスのデザートにどうかしら・・・。

アーモンドスライスを開封したので、使い切りたかったのもあります。
パーテイーのデザートの提案のためでもあります。

今日は、みんな大好きなビスコッテイをご紹介。

NATIONAL SUPER MARKETで10個も買ってしまったレモンも皮を削ってたくさん入れました。 焼いている間の香りがお洒落です!


biscotti_b0111632_109491.jpg


biscotti_b0111632_10101250.jpg

3本のログに成型して並べます。
低温のオーブンで焼いて、切って、又焼いて、
このくらいの気温だと、ドウもダレないので扱いも安心。
レシピ通りの分量できれいな状態になっています。



biscotti_b0111632_1015630.jpg


biscotti_b0111632_10153368.jpg



biscotti_b0111632_10155933.jpg

全部で80個以上焼けるので、凄い量がなんとも・・・
小さいサイズだからね。
何種類も焼くときは、面倒になって大きく切る事もあります。
性格的な問題だわね。 生徒さんにもバレバレです。

biscotti_b0111632_10162199.jpg




いつも少し中身を変えています。 甘さも控えめ。
昔はもっと長く焼いたんだけど、新しいレシピを使ったら焼き時間が短かくてオドロキ。
でも全然仕上がりがかわらない。 簡単になったので作りやすいのがGOO.




それにしても、80個以上のビスコッテイ
売るほどあるわ~~。

biscotti_b0111632_11088.jpg

by gacha-mama | 2008-10-09 10:23 | COOKING
<< TIGER クラス 10月のお料理教室  華クラス >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ