人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告知 9月のKYサロン教室





近所の表参道ヒルズの裏にある新潟県の物産を扱うショップ ’新潟 食楽園’に行ってきました。  (店名は失楽園みたいな響きね。)


目的はアメリカに送るつもりで、柿チョコを買いに行ったのですが、案の定この気温の高さにより販売されていませんでした。 残念!

浪速屋の柿ピーはただでさえ最高なのに、その上にチョコレートでコーティングーされてるのです。  カフェオレ味とホワイト 各250円  9/27より再び販売開始だそうです。

大人買いする姿が目に浮かびます。 あ”気をつけないと・・・



店内をフラフラしてみますと、一つ気がついたことがあります。
かんずりに代表されるように、辛い調味料が種類豊富にあることです。
生鮮野菜のコーナーでも、ハバネロがありました。
買っちゃいましたよ。  実は明日、タイのグリーンカレーを作る予定なので、辛味を複雑化させるために入れることにしました。 ひィ~~。



告知 9月のKYサロン教室_b0111632_16242378.jpg


袋を開けただけで、ケホケホって咳き込みそうになります。
これだけ入って、150円。  でもきれいな色ね。 形も大好きです、ペッパー系。



                     **************

メニューもこれからリクエストにあわせて変更していきます。



  main
    ・ TUNA BURGER WITH THAI-STYLE DIPPING SAUCE
     パンにはさまないタイプ
     ツナ(まぐろ)のパテ タイ風の辛いタレをつけて


    
    または 
    ・ サーモンとパイのミルフィーユ仕立て バジルソース

    ・ HONEY-BARBECUED CHICKEN WITH HONEY GLAZE
     はちみつ味のBBQチキン  


    

    SOUP
    ・ CARROT SOUP  にんじんのポタージュ


    または
    SALAD
    ・ クレソントフレープフルーツのサラダ

  

    DESSERT
    ・ いちじくのデザート レモン・マスカルポーネチーズ添え


    または
    ・ PANNA COTTA with  VANILLA SYLUP
      パンナコッタ  バニラシロップかけ

    ・ CRUNCHY CHOCOLATE TREATS
      お子様参加で簡単に出来る、アメリカ定番のおやつ
      マシュマロでセリアルを固めます。


    
告知 9月のKYサロン教室_b0111632_15433928.jpg








     人数により、またお買いものの都合により変更の可能性あります。


     ☆ご希望に添えるように、リクエストもお待ちしております。







告知 9月のKYサロン教室_b0111632_821389.jpg

                    サーモンとパイのミルフィーユ仕立て
by gacha-mama | 2008-09-10 16:28
<< 万願寺唐辛子 鯵の南蛮漬け >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ