人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千切り 失格!



先日ご縁があって、虎ノ門の和食やサンにうかがいました。
クローズにあたり、板さんの慰安をかねての大宴会。

そこの名物料理である、メンチカツ
千切りキャベツを頼まれていないのに、進んで担当してオオ恥をかきましたです。


専門(?)でないので、大変な太さです。
お好み焼きじゃないんだよ!!! とかなりのブーイング。

そうです、私にも不得意分野があるのでございます。

刃物のせいにしようと思っても、代わってもらった板さんや、Sゾウさんは針のように切れています。 あ~~ 手をつけるんじゃなかったわ! 

アメリカ料理では、千切りも登場しないので(本当???) 
技量不足が発覚しなかったのね。

包丁研ぎ直して出直すわ~。




正しい人たちと 正しい完成メンチ
千切り 失格!_b0111632_1512914.jpg
千切り 失格!_b0111632_1515190.jpg
千切り 失格!_b0111632_1521841.jpg






私の極太 千切りのつもりのキャベツ
千切り 失格!_b0111632_1534151.jpg

ちゃんとソースをかけていただきました。 味に変わりはございません・・・が。
by gacha-mama | 2008-07-27 15:04 | COOKING
<< STUFFED EGGP... 離乳食研究家 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ