人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAST CHICKEN


天気がいいので、あれもしよう・・・これもしよう・・・と思います。
するかしないかは別として、思うことは思います。
(鶏肉を買いに地元の肉屋さんに行って、このように話したら大爆笑されました!町内に明るい笑いをもたらす、なかがわ先生でございます!今日も健在です!)


とりあえず窓を大きく開けて、空気を入れ替えて・・
実は軽い花粉症。 飛ばないでね、少しお待ちを~~


ランチに CRISPY GINGER-LIME CHICKEN を作りました。 簡単!
お気に入りのMARTHA STEWARTのレシピを参考にしております。



鶏肉の皮と身の間に(しょうが、カレー粉、万能ネギ、ライムの汁)を混ぜたものをつめます。
オーブンのブロイラーで焼くと皮がカリカリになります。

ライムの香りが鼻から抜けますし、カレー粉が効いていて食欲を刺激します。旨いぜ。

ちょっとお弁当にもOKかもしれない。 ビールが欲しくなる味です。《飲まないけどね!》

ROAST CHICKEN_b0111632_13222778.jpg



ROAST CHICKEN_b0111632_13224997.jpg



ROAST CHICKEN_b0111632_13342127.jpg

               これが皮と身の間に挟まっています。


ROAST CHICKEN_b0111632_13232021.jpg








ROAST CHICKEN_b0111632_1323412.jpg

                付け合せはクスクスのマッシュルーム入り
by gacha-mama | 2008-04-05 13:26 | COOKING
<< BEER CAN CHICKEN 脂肪~ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ