人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツのワイン漬け





ドライフルーツのワイン漬け_b0111632_16423841.jpg




二ヶ月前にあまったドライフルーツをあまったワインに漬けておきました。

以前のBLOGでも触れましたが、漬け始めて翌日からおつまみとしていただけます。

今日は月曜日のクラスのために漬け込む目的で2ビン用意。


おまけに前回のワイン漬けの残りを使ってワインゼリーを試みました。
先日の柿沢先生のお教室で出たデザートのワインゼリーが美味しくて、大変気になっていたものですから今だ!って感じで作りました。
少しゆるめの仕上がりが上品に思えます。 あ~美味しい。

ドライフルーツからの甘みが出るので、砂糖は全く足さなくてもOK。 無駄なくいただきます。


ドライフルーツのワイン漬け_b0111632_16242594.jpg
ドライフルーツのワイン漬け_b0111632_16244840.jpg
ドライフルーツのワイン漬け_b0111632_1625654.jpg



漬け込むフルーツはドライイチジクが一番適しているかもしれない。 とても柔らかくなり食べやすいのでおすすめです。

今日はパイナップル、マンゴ、と入れました。
これがあまったらクッキーに入れて焼くなり、ケーキに入れるなり、又変身し続けるのです!


ドライフルーツの袋も生産国をチェック。 幸い中国産がなかったのでOK。
とばっちりで安全かもしれない食品まで疑いの目で見られているって事もあるかもしれませんけど、とりあえず安心。 やれやれ~。





そして。。。
黄金色のゼリー ワインは透明感のある味わい。中身はワイン漬けのパイナップル。
柿沢先生美味しく出来ました~~。  さわやかなワインの風味と甘さ。 うっとり!

ドライフルーツのワイン漬け_b0111632_934587.jpg

by gacha-mama | 2008-02-15 16:26 | COOKING
<< お懐石のお稽古 告知 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ