人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEIRLOOM   TOMATO




                  HEIRLOOM  TOMATO
                     エアルームトマト
HEIRLOOM   TOMATO_b0111632_13492798.jpg

そもそも桃太郎などの日本のトマトがどうしても好きになれないでいたところ数年前にアメリカで初めてエアルームトマトを食べてびっくりした。

料理のレシピでも HEIRLOOM TOMATOを使うと指示のあるものもある。勿論レストランのサラダにも入っていれば当然メニューに書かれている。それ程特別な存在。

特殊な素材なので手間が価格に反映して少しお高めではあるが、特別な物と意識していただけばDISHを選んで使えばよろしいと思います。

これだわ!これとすっかりとりこになる。イワユル在来種。かなりの年数前から純粋に種を受け継いで育てられた品種。個人やガーデナーなどの手で来北アメリカに持ち込まれてからずっと大切に純粋に種を守られながら今日まで継承されてきた。
(最初に名前を聞いた時にHを発音しないので、これはヨーロッパから来たね!と確信。)


トマトに限ることなくBEANSも他の野菜でもエアルームの種類の種が売られている。是非是非このままいじらないで、ずっと保持したい味。とにかくチャンスがあったら食べて見て下さい。

自然のトマトはこんな味だとしみじみ納得できます。
by gacha-mama | 2007-11-12 13:49 | in US
<< 行列のできる店  "... THANKSGIVING >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ