人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみえさんのイベントに行きました~♪

ふみえ食堂 @ くらうま

昨日は出来たばかりの下北沢にある素敵な空間で行われたイベントに伺いました。

金子ふみえさんのお料理をいただく’ふみえ食堂’。
もう何度もうかがっています。

今回は下北沢の新しくできた場所で開催されました。
下北沢の駅も開発が進み、どこの出口から出たらいいのか、
どこに会場があるのか、ちょっと不安になりながらも無事到着。

今はGPSもあるし、それほど不安になるほど遠くもなくー駅から2分は嬉しい距離だね。



今回のテーマは石狩の食材で彩る春の食卓がテーマです。
お野菜がたくさん出て、良いわ~♡

カメラマンの拓さんがお隣りに座られたので、おしゃべりもできて良かった。
ヤミーさんも遅れて参加。
20名を超える参加者も顔見知りが多くて楽しい♪



出来たばかりで、お披露目をしたのがつい最近。
下北沢の住宅地にある一軒家をリフォームして、街づくりに貢献すべく企画をたくさん立ててこれからが楽しみな施設です。


着席で20名以上。
これは賑やか。
石狩からもその業界の方や、役所の方も参加されておりました。
食材を提供されているので、それは豊かな食卓になりました。




ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09112197.jpg





これは良く北海道ではお店で売られているそうで、たこの頭です。
皮をはいで?サラダになりました。
それにしてもデカい。


ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09140069.jpg








ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09145658.jpg



ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09152136.jpg
鰊のマリネ。
この鰊は5カ月も冷凍保存ができるそうです。



たこのサラダ。
クレソン



ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09172132.jpg




ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09174902.jpg



望来豚と長芋


ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09181577.jpg








ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09192000.jpg



そば粉のパスタ
クリームソース
トッピングはそばの実 カリカリ

ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09203723.jpg






豚ロースト


ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09220493.jpg




ふみえさんのイベントに行きました~♪_b0111632_09275132.jpg


写真はありませんが、この後はTKG
イーザンノーラン イコロランの卵で卵かけご飯が出ました。

TKG専用のしじみ醤油をかけて、
少し変わった経験のなかった作り方でいただきました。

美味しい卵です。

イーザン・・・アイヌ語
北海道らしいです。ネーミングも魅力的。



デザートもいただき、大満足の夜でした。

ご馳走様でした。















by gacha-mama | 2019-04-07 09:30 | event
<< ビブグルマンのお店です! ナッツをキャラメライズ car... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ