人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の定期教室をしました。

4月の定期教室をしました。_b0111632_16223855.jpg








今日は朝からすっごい雨でした。
やだわ~皆様がいらっしゃる時間に振っていると、お気の毒だわ・・・。

と、思っていたら、
結果雨も上がりました。

むしろさっぱりした良い天気となりました。

皆様お帰りの時には回復していたので、良かった~。



定期教室の生徒さん、きょうはいつものお弟子さん(今日から長く継続されている生徒さんはお弟子さんと呼ぶ事にしよう。急遽決めました。よろしく!!です。)+私の優秀なお嫁さんとママ友のゆうこちゃんが参加しました。ゆうこちゃんはお孫の幼稚園の催事で会ったりしているので、ずっと前からの顔見知り~♫です。



昨日から仕込みをしていたのに、当日も朝から仕込みをしていたのに、
何故かギリギリまでする事がいっぱい~。間に合いましたが、お料理も手がかかるのでございますよ。いろいろ。


デザートのキャロットケーキ用の植木鉢。
買い過ぎたわ。反省。

4月の定期教室をしました。_b0111632_16131925.jpg

このほかにも、まだあるし・・・・笑。

気持良く使えるように、あく抜きをします。
植木鉢を焼き型として使うの、アメリカ料理なんですが面白いアイデアです。





メニュー:

1)中近東のお料理 ’豚肉とプルーン、アプリコットの赤ワイン煮込み’
  アメリカで2月に中近東食品スーパーアリババで購入したスパイスを使用。

2)海老のグリル ミント風味

3)新玉ネギのポタージュ スモーク醤油をアクセントに

4)カリフラワーのクラスと ピザマルゲリータ

5)キャロットケーキ





桐生にあるメーカーさんからいただいたリベークするタイプの冷凍パン。
いろんな種類があって、結構見た目よりもずっと美味しくって感激です。

4月の定期教室をしました。_b0111632_16193275.jpg





海老のグリル
ミントは乾燥したタイプを使用。
国産レモンの皮と汁もたっぷりと。


4月の定期教室をしました。_b0111632_16204548.jpg






キャロットケーキです。

4月の定期教室をしました。_b0111632_16214464.jpg



4月の定期教室をしました。_b0111632_16221624.jpg






これも見た目より美味しいのですが、作るのにはコツがいくつかあってー
復讐する生徒さんがいるかなあ・・・。




4月の定期教室をしました。_b0111632_16223855.jpg










たまねぎのスープが地味に背後にやっと映り込んでいるけど、
実は結構美味しい一品です。

材料は今旬のたまねぎ、美味しいバターなど少ない。



4月の定期教室をしました。_b0111632_16253921.jpg








来月の教室は15日、16日の2日で募集いたします。

ご参加ありがとうございました。


楽しかったね♫









by gacha-mama | 2018-04-18 16:27 | 定期のクラス
<< SCANPAN タジン鍋でお料... ベジ薬膳料理講座 を受けてまい... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ