人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish


早速寿司ブリトー&ポケ丼のお店に行ってきました。

今日は日曜日です。

娘の家族は日曜日は朝教会に行きます。*娘は無宗教ですが。
教会の終わると娘が孫二人を乗せて私を迎えに来て食事に行く事が多い。


今日のランチはベトナム料理のフォー。
前にも行ったことのあるお店ですが、教会帰りの家族連れで大にぎわいでした。




寿司ブリトーのお店もお客様でいっぱいでした。
テキサスでは珍しい系統のファストフードですが、人気があるようです。

まずはブリトーのお店でブリトーとうな丼を買うことにしました。
これは夜ご飯になる予定です。





スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_10485109.jpg



アイスクリームのお店のように、たくさん好みの食材が選べるようになっています。
入口には招き猫。働く人達はアジア系お若いお兄さんたち。




スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_10505911.jpg


セクションごとに選べるもののメニューがケースに貼られています。




さあ、スタート!

まずはプロテイン(魚やチキンなど)を1種類か2種類、または値段が変わりますが3種類をこの中から選びます。これがSTEP1


スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_10520532.jpg
ちょっと写真がボケてしまいました。
列に並んでいたので、速攻撮るのに出遅れて・・・


内容は、AHI TUNA,SPICY TUNA,                         
    SALMON, SPICY SALMON、
    CHICKEN, BOILED SHRIMP,
    SHRIMP TEMPURA, EAL, CRAB STICKS
    まぐろ、サーモン、海老、蟹蒲鉾 など


スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_10532502.jpg




STEP2 次なる選択は、 MIX IN いっしょに巻きたい野菜系列

きゅうり、マンゴ、枝豆、紫玉ネギスライス、パイナップル、コーン、ケール、
ニンジン、赤キャベツ など


スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_10565470.jpg




STEP3
ドレッシングを選びます。
何だかわからないとオーダーができないかもです。難易度高いかしら?!


スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_11053218.jpg




STEP5 トッピング
アボカド、クラブサラダ、ネギ、わかめサラダ
香菜、ごま、ふりかけ、マサゴ(とびこの事)
生姜(ガリ) わさび、たまご、唐辛子、たくわん、クリームチーズ

スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_11123174.jpg

ここいら辺りでそろそろ完成に近い。



スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_11102578.jpg







STEP6 カリカリした系列トッピングはこんな感じ ↓  


スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_11091643.jpg






完成



スシブリトーとポケ丼 @Rolling Fish  _b0111632_11142228.jpg


左側の丼は、娘のうなぎ丼 (EAL POKE BOWL)
右側のブリトーは私のスパイシーマグロ、サーモン、枝豆、ケール、シラッチャ、などなどなどのミックス。




次回のチャンスがあれば、もっと落ち着いてしっかりぬかりなく選びぬいて
遠慮なく盛り込みたいと思っております。

ちなみに太巻きですが、夜ご飯にいただく事にしましたが、
結構な量でして、完食は無理でした。




面白いと思いますが、日本で流行るかどうかは?

健康志向なのか、そうでないのか、

良くわからない食べ物でございます。


はい。





















by gacha-mama | 2018-01-22 11:18 | in US
<< 久しぶりの南部料理でランチです。 Rolling Fish Su... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ