嬉しいいただきものーオリーブオイル




キッチンライフさんを通じて、南オーストラリアのオリーブのジュースと言われているキヨエと言うオリーブオイルをいただきました。

今までのオリーブオイルとは違い、最初の一口から純粋でふんわりした味わいです。

あまり加熱したり痛めつけるイメージのお料理には使いたくないと思わせるほど、上品なオイルでした。



少し前から中に入れる野菜を変えながら、楽しんでいたピクルスにかけていただきました。

複雑な味わいになり、お互いが良い存在になるような効果がうまれて嬉しい試みです。



b0111632_08563904.jpg


本来はきゅうりを着ける’DILL PICKLES'のレシピ。
スターとはきゅうりだけでしたが、だんだんお野菜も増やして楽しみました。
今はにんじんとセロリ。大根を入れようか迷いました~




バリエーションの一つとして、食べる直前にオイルをかけていただきます。


b0111632_08580255.jpg



酢を体が要求していたのでしょうか。

元来酢は大好きなので、積極的に美味しい酢はお料理に入れたいタイプ。

体が酸化しないように、自然に要求するのでしょうかね。

それに美味しい純粋なオリーブオイルが加われば、これは体に良いに違いない!!


抗酸化作用のある食材、必要な年齢ですしーーね。












[PR]
by gacha-mama | 2017-09-26 09:01 | in US
<< 岩本町の貝印さんスタジオにて、... 9月の定期きょうしつをしました。 >>