人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木組のきょうしつをしました。


隔月で行っているきょうしつです。
鈴木さんとご縁ができて、人数がたくさん増えました。

本日も鈴木さんのクラス、楽しくあっと言う間に無事終了です。

お人柄の素晴らしいメンバーに囲まれ、先生冥利に尽きる感じです。

ご参加いつもありがとうございます。




今日は美味しいオリーブオイルをいただきましたので、それを使ってドレッシングを作りました。南オーストリラリアの’きよえ’と言うのですが、嬉しい出会いとなりました。
とってもすっきりしていて、今日のズッキーニのサラダに丁度良くって感激☆




メニュー

1)お食事になるサラダ
  ’チキンパスタサラダ’ サラダに入れたチキンは、特別な味付をしてあります。

2)2色のズッキーニのサラダ
  生でズッキーニを使いますが、一度食べると病み付きになるサラダです。 
  それに今日は帆立貝を入れて一段と豪華に仕上がりました。

3)カボチャのラビオリ
  サンプル的に一つ作り、あとは自宅で復習をするためにお持ち帰りしていただきました。セージバターが相性が良いのですが、焦がしバターにしてソースとしました。

4)豚肉のロースト これはちょっと秘密の味付

5)クロックムッシュ  これもバージョンアップしました。
  生のコーンを使い、選んで某ベーカリーのパンを使い、全員大満足

6)トルテイア デザート用 シナモンシュガー風味





まずはクロックムッシュから・・・


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17121515.jpg





キヨエのご説明をしてパチリと写真撮影


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17131632.jpg


ドレッシングに使いました。
美味しくすっきりとした味わいのドレッシングになりました。




鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17142077.jpg





クロックムッシュを仕立てています。


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17152444.jpg




ラビオリ
お持ち帰り用もご用意しました。



鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17160748.jpg



焼けたわ!!


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17164855.jpg





パスタサラダ


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17172653.jpg





サーバー側のエラーが発生

のちほどまた~






ズッキーニのサラダ
帆立貝とともに・・



鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17195315.jpg




パスタサラダ#2 今日はたくさん作りましたよ。器は2つ分です。
人数が多いからね~。




鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17203638.jpg



豚肉のロースト


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17213714.jpg




これはトルテイア・WARMER


鈴木組のきょうしつをしました。_b0111632_17221190.jpg


いちどフライパンで焼いてから、ここで保温。

これにシナモンシュガーをたくさんふっていただきます。





本日もご参加ありがとうございました。

次回は11月ですので、またお待ちしておりますね。


















by gacha-mama | 2017-09-10 17:18 | 鈴木組
<< 9月の定期きょうしつをしました。 今日はパン教室で大爆笑の一日でした。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ