今日はバナナブレッドを焼きました。



日曜日のクラスのデザートに使おうと思って、数日前からバナナを購入してありました。
豹柄になるまで待たないと美味しいバナナブレッドができません。


BANANA BREADを最初に焼いたのがもう40年くらい前になると思います。

あ~すっごい前だわ。

そのころはあまり深く考えずに焼いていたはず。

バナナの熟れ具合や、どのOIL(バターかサラダオイルか、)などもかんがえた記憶がありません。

ただクルミだけは必ず入れて焼いていました。 

娘はクルミを入れない派、私は入れる派です。





b0111632_16465093.jpg



そして今日のバナナブレッドは、トロピカルバージョン。

ココナツや、ココナツオイル、ドライのパイナップルを入れて焼いてあります。

これは明後日のクラスのデザートになります。



え?少し焼くの早くない?と思われそうですが、これから水分が抜けてちょうど良い具合になるのが明日以降となるので焼いてしまいました。


これからパンの仕込みをして、明日それを焼いて・・・



と、教室はその日だけでない!!

仕込みは前々日から始まるのでございます。












[PR]
by gacha-mama | 2017-05-12 16:49 | Baking
<< 鈴木組の教室をしました。 正統派和食で女子会のGW夜・・ >>