人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン教室でした。



2か月今年は1月の末から留守したので、一年があっという間に過ぎてしまいそうです。

ダラダラとした生活にならないようにと思ったり、ノンビリしても良いと思ったり、立ったり座ったり、本を読んだり閉じたり、また違う本を重ねて待機させたり・・・、そんな毎日の中ですが、今日は身の引き締まる刺激を受けた内容の濃い授業を受けてまいりました。


5人の方が参加され、楽しい盛り上がりのクラスでした。
知り合いの方もいらしているので、わたしは楽しくってしょうがない。

第一自分が教えるのでないので、これほど気が楽は事はありません!!

美味しいお茶をいれていただき、お食事まで~作っていただくのは最高の幸せです。




本日は’カカオとチェリーの黒カンパーニュ’がメインのパンとなります。

テーマカラーを、黒とピンクにしたそうです。

お洒落で、センスの良いお料理で最高です。

美味しいし、勿論勉強になるし、楽しいし、嬉しいわ~♫





★カカオとチェリーの黒カンパーニュ
★自家製天然酵母の起こし方
★牛タタキのサラダ
★イカ墨パスタとキノコ
★スモーガストルタ
★ラズベリーとチョコの2色クリーム デザート



スモーガストルタ

久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16290726.jpg

綺麗でしょう~。

これはパンでできているんです。
3層になっていて、ハムとサーモンが挟んであります。
周囲はクリームチーズ。

色とりどりのトマトとデイル、エデイブルフラワーがトッピング。





久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16314964.jpg
 断面はこんな感じ。

で左側はカカオのパンのスライス。



焼く前のパン。
模様は個々のセンスでオリジナルのクープ模様




久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16331102.jpg

焼くとクープが広がるのです。


皆様の作品。


久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16343425.jpg



苺の入った泡♥


久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16354200.jpg


イカ墨のパスタも!

炒める前はピンクだったキノコが・・・オレンジ色に変色。
久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16363372.jpg



デザート

久しぶりのパン教室でした。_b0111632_16372182.jpg



今日もたくさん勉強しました。

後は、復習しないとね。



パンのお料理、訳だけでなくケーキのような仕上がりにもできるのね。

このケーキに仕立てる方法は北欧?からきたアイデアらしい。





窓を部屋の両側開けて、風を通してのお授業です。

気持ち良い風が部屋を通りぬけ、良い日でした。







ありがとうございました。✿











by gacha-mama | 2017-04-19 16:39 | LANATURE 小笠原由貴先生
<< 生徒さんとご飯会@銀座 銀座でお食事会です。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ