ロート製薬とクスパ コラボ企画です。


お世話になっているクスパさんの企画で、ロート製薬の新製品を使ったレシピコンテストの説明会に行ってきました。

実は、このところ予定が一日に最大4つも重なるようなことがあり、この日もチェックしていたのにもかかわらず、朝のスタートのどこかの時点で日付を勘違い。8日に行くはずを7日に行ってしまうという大失態をおかしてしまいました!!

がびーん

結構ショックな勘違いです。

当然ですが、7日に会場(汐留ビルでイング 新しい素敵なビルです)のロート製薬に行ったら、し~ん、としていて。
それっぽい案内のボードも出ていないし。

気を取り直すのは得意ですので、割合早くにプランB(無理やり)でそそくさと移動して麻布のNISSHINでお買い物をして帰宅。

忘れよう・・・。




8日です。 本当の当日。

優しいクスパのお姉さん(担当の方)がご案内下さいまして、見事当日ですので(当たり前)参加となりました。

優しいクスパの担当の方 江口さん? ’なかがわ先生ですよね!!’と。

私’え?良くわかりましねえ~’

優しい江口さん ’お写真見ていますから。私クスパですけど、エスパーでないですから^^’とお返事。

素晴らしい返し。

エスパーでなく、クスパ  どこかで使いたいけど、使える場がない!!








本題に入ります。

そんなこんなで、意地で参加したレシピコンテストの説明会。

ロート製薬はお薬の会社だと思っていましたが、昨今の健康志向に鑑み、新しい製品は化粧品から食品にも及ぶ展開となっていました。

ロート、ロート、ロ~~ト♫  (あ、多分昨日のテキーライベントのハイなノリが残っているのか、するすると脳裏でテーマソングが鳴り響きます)


副社長の方がインドの方であるのも理由の一つだそうですが、新製品はお豆を使ったスープを3種。

 ・ダルーラ スパイシーカリー
 ・ダルーラ スパイシーオニオン
 ・ダルーラ ホットジンジャー


ダルーラはお豆のことです。

まだ一般的には市販されていないそうですが、インド料理が大好きな私には嬉しい新製品。健康のために是非朝食をまずきちんととることが大切とのお話しです。


つづく
b0111632_10035721.jpg


b0111632_10043296.jpg










[PR]
by gacha-mama | 2016-12-09 10:05 | event
<< クスパ ロート製薬 レシピ開発#2 ある方の生誕祭に・・・。 >>