人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。



鈴木組の生徒さんのクラスをしました。

HALLOWEENに近いので、お料理も飾りつけもなんとなく意識しています。

大人だけですので、それほど騒がしい飾りつけもしなくなりましたがー。

それでも基本のオレンジ色と黒がお料理の基本色になると、何となく見た目だけでも盛り上がりますよね。





今月は同じメニューで進行していますが、

マイナーチェンジはパプリカのサラダ。

一人ずつ作っていただきました。DIPは好評のバジルマヨです。




1)お肉料理:ミートボール クリームソース ポルチーニ風味

2)イカ墨のカレー + ターメリック・ジャスミンライス

3)パプリカのジャックオーランタン バジルマヨ

4)アスピック

5)パンプキンスパイスローフ



☆パンも焼きましたが、粉を変えてみて失敗ーー涙;

☆やっぱりフランスの粉に戻ろうかしらと悩み中です。
(オーダーが25キロからなので、少し考えちゃってます。)

☆ワインをいただいておりますので、それで乾杯。

☆ウタマロの洗剤のサンプルも配布しました。



大人数でしたが、仲良しのお仲間ですので、進行はスムーズです。

鈴木組長からの御紹介から、総勢が20名近くに広がっております。
よって、スターテイングメンバーから、分岐してクラスが複数になりました。

感謝していますよ、ありがとう~。



鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15263992.jpg
これはテーブルランナー。
もう数年使っていますが、アメリカのPIER1 にて購入。
当時あまりの高さにためらいましたが、毎年出せるのでまあ~OKかなっ。




鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15280825.jpg
毎年この時期に使うケーキの型です。

これでパンプキンスパイスローフを焼きました。

美味しいカボチャがあったので、仕上がりが良かった。

このままの形に出来上がりますが、目で見ても模様は良くわからないかなあ。



鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15294742.jpg
鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15301819.jpg
今日は生クリームを添えてみました。美味しい♫



鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15310940.jpg
生徒さんの作品です。あはは~

六人六様 
鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15320660.jpg
ピントがボケました。新しい投稿システムになってから、画像の消去がまだわからず、ぼけたままです。


鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15342993.jpg
こっちの方がピントが合ってる。







鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15330621.jpg




鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15352714.jpg

鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15362179.jpg



鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15365170.jpg

今日のアスピック

少し華やかにしてみました。

鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15374586.jpg


鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15382274.jpg

相変わらずテーブルがゴチャゴチャしております。

これからアスピック入刀の儀でございます。







鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15394307.jpg

鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15400231.jpg







鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15403830.jpg
鈴木組のお料理教室をしました。HALLOWEEN 仕様です。_b0111632_15411441.jpg

盛りだくさんになってしまいました。

お料理と工作?もたくさんしていただきました。


皆様ご参加ありがとうございました。

次回はまた別のメニューをそろえてお待ちしております。

































by gacha-mama | 2016-10-29 15:42 | 鈴木組
<< 昨晩は、、、研究家のM先生宅に... 土曜日クラスをしました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ