人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋らしくなったので、こんな感じが目に留まるー



家の近くの雑貨輸入品セレクトショップが、改装のためにSALEをしていました。

ヨーロッパの家具などもあるレベルで、そもそものお値段が高すぎる。

よって、何を見ても現実買える値段でないのはかえって気が楽ってことでブラブラと商品を見て歩きました。

セレクトショップですが、雑誌やテレビでも商品が使われています。スタイリストの人達がよくお店で打ち合わせしている、そんなお店です。

置いてあるのはヨーロッパや北欧の雑貨からテキスタイル、ファッションからアクセサリーなど幅広い。

もっとちゃんと質問すれば、お宝の価値がわかるのでしょうが、私がその店に入る時は、殆ど美術館で何かを見るのと同じ感じ。

だから、SALEと聞いてちょっと驚いたのと、何がどのくらいのお値段で売られているのかが興味深々でした。





発見

一つ発見。

HACKAMのミルクパンみたいの、発見。

12000円と書いてありましたが、50%OFFで6000円。

これは買い!!ですよ。



秋らしいお天気になると、急に暖かいお料理が食べたくなります。

そして、何故かお鍋は琺瑯が良い季節みたいな~気がします。




ちょうど良いサイズ。

使い勝手が良く、IHや食洗機以外はあまり制約なく使えるし。




このメーカー、直接輸入している代理店がないんじゃないかと思います。

以前探したときには、該当する検索サイトもなく、、、諦めた記憶があるので。

その時は、お鍋を買いたかったの。

柄がいろいろ北欧っぽく、気に入るような、それじゃないような、ちがうのが良いような、そんな感じで欲しい柄(パターン)の物を探した時期があります。



大体、高いからね。

気軽に買えない。



でも、ゲット。

お気に入り。

すっごくHAPPYな気持ちになって帰宅。 先週の事ですが・・・。


秋らしくなったので、こんな感じが目に留まるー_b0111632_10092966.jpg

やっとタルトやパイ、煮込みなんかを作ろうって時期になりました。

今月は、きょうしつの一つのテーマである’アスピック’の固さを何度か試作中です。

アスピックは夏のオードブルってイメージですが、お持ち帰りには気温が20度を下回ってもらいたいので今月取り上げます。


あれこれ、イメージの涌く季節になって嬉しいね。
















by gacha-mama | 2016-10-14 10:11 | ETC
<< 94歳現役ドクターと友人宅でお... 内藤唐辛子を知る会 に参加しました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ