人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室に行ってきました。





7月の教室も終わり、8月は珍しく夏休みにしました。

今日は久々のパン教室に行ってきました。

3時ころから雨が降るような予報でしたが、どうりで蒸し暑い。



きょうのメニューは、

イタリア語でスリッパと言う意味の、’チャバタ’ 

フルーツたくさんの’ガトーフリュイ’

蛸のカルパッチョ

プラムのコンポート






チャバタは、これで2度目のレッスンになります。

それなのにーーどうも大切なポイントのいくつかを記憶から無くしているのが発覚。

これだから、一度習ったくらいでは習得とほど遠いと言うことになります。

チャバタ自体が上級の内容を含めているのですが、その意味が今日わかったわ。

パンの世界は、している事に化学的な裏付けがある事が多い。

納得するのに、一度習って、復讐して、それからでないと質問させできない!!と、反省しきりです。










パン教室に行ってきました。_b0111632_1546435.jpg


ガトーフリュイのためのフルーツと、プラムのコンポートのつけ汁(って言うか、なんていうんだろうー)

これを使ってソーダ割りにして、WELCOME DRINK をお出しいただきました。


パン教室に行ってきました。_b0111632_15501763.jpg

















パン教室に行ってきました。_b0111632_1550599.jpg


チャバタ 男性ものくらいの大きさ












パン教室に行ってきました。_b0111632_15513772.jpg








パン教室に行ってきました。_b0111632_15472755.jpg


ガトーフリュイ用のフルーツをカット










パン教室に行ってきました。_b0111632_15525532.jpg


蛸のカルパッチョ









パン教室に行ってきました。_b0111632_15534274.jpg


グリルしたズッキーニ、茄子  パプリカ

これらと生ハムを挟んで、チャバタでサンドイッチを作ります。










パン教室に行ってきました。_b0111632_15544485.jpg












パン教室に行ってきました。_b0111632_1555422.jpg


ガトーフリュイ








パン教室に行ってきました。_b0111632_1555417.jpg












パン教室に行ってきました。_b0111632_15561213.jpg


プラムのコンポート

煮汁(?)を凍らせたものをガリガリして、ヨーグルトと一緒にいただきます。










パン教室に行ってきました。_b0111632_15572456.jpg













たくさん教えていただき、またパンを焼きたくなりました。

このところ、暑いので敬遠していましたが。

チャバタは大好きなパンなので、2,3日中に是非また焼いてみます。
by gacha-mama | 2016-07-26 15:58 | LANATURE 小笠原由貴先生
<< パンの復習です。 7月の鈴木組#2のきょうしつを... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ