人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に築地を探索のお昼頃ー





母を聖路加に送る事が多くなり、したがって私には帰り道のお楽しみもついてくるわけです。

もう数年築地にてお買いものをしたり、ランチをしたり、楽しんできました。

このところ、築地の駐車場に車を止めるて買い物をすると、相当な数の外国からの観光客に圧倒されることが多く、、少し躊躇して行こうか行くまいか、迷うことがあるのも事実です。

大体場外のお寿司屋さんはすでに観光客値段で高めだし、落ち着かないし、ね。



ですから、最近はもっぱら築地も6丁目から場外の反対側(本願寺側)がお得意エリアとなってきました。

プラス、お気に入りの折峰でパンを買うなどがコースに入っているので、そこを目的地にして、折り返してから立ち寄るお店やお食事をする場所が何故かだんだん固定化してきました。






今日は、折峰からランチの場所、そして駐車場前のカフェで美味しいコーヒーをいただいて、でコースを修了です。

これでお豆腐がアレルギーでなければ、是非お豆腐屋さんにも立ち寄りたいところです。

それに、何か人が来ることがあったりすれば、卵焼き屋さんでもお買い物がしたい~って感じです。

みんな同じエリアで、お散歩がてらフラフラしていると行ける範囲です。









ここ美味しいです。

座れてよかった!!  着席後、1分でお料理が出てきます。早い~
でないと、お客様が回転しないものね。ランチタイムは特に。

御願いしたのは、お刺身とアラの煮物
アラの煮物がすんばらしい。骨までいただけます。
これで1200円は人気のはず。 お刺身も新鮮なだけでなく、種類が多い。


元気に築地を探索のお昼頃ー_b0111632_13342335.jpg



元気に築地を探索のお昼頃ー_b0111632_13335251.jpg
















今日も折峰。
何回も行くので、少し恥ずかしい~と思わないでもないような。

でもツワモノがいて、全種類制覇した人がいると聞くと、まだまだだね、わたし。

元気に築地を探索のお昼頃ー_b0111632_13363739.jpg









元気に築地を探索のお昼頃ー_b0111632_13373924.jpg


夏はジェラートらしい。

実は下の歯が虫歯っぽくて、(え??また虫歯???)

欲しかったけど、ギブ。







元気に築地を探索のお昼頃ー_b0111632_13384112.jpg











そしていつも止める駐車場の前のカフェで一休み。

お店のおねえさんが覚えていてくれて、声をかけてくれます。

良い人だわ。

下町っぽい感じのお店です。

お客様も下町っぽい。  コーヒーは私の好きな具合の酸味の穏やかなバランス。




元気に築地を探索のお昼頃ー_b0111632_13402598.jpg











帰ったら試作をしようと思ったけど、何もする前から汗だくあので諦めました。

それでも今日は朝早くからお掃除をする日だったので、少しは働いたのでOKとします。

汗だく、あたしだけ???

蒸し暑いです。

痩せちゃうーーー
by gacha-mama | 2016-07-08 13:41 | ETC
<< 近所にタルト屋さんが出来たの、... 7月になりました。蒸し暑い日が... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ