人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の#101クラスをしました。




便宜上クラスに名前を付けていますが、この#101は初級と言うつもりで最初はスタートしました。

結果、気がついてみたら食にまつわる各方面のバリバリプロの方にいらしていただくクラスとなっていました。

カメラマンから編集者、スタイリストさんや専門学校の講師の方、プロの料理研究家さんから、電通さんに至るまで・・・、身に余る光栄でございます。



私の生徒さんの99%はお仕事をしていらっしゃいます。

だから金曜日の夜に一つクラスを設けたのですが、

近々土曜日にもクラスを設定するつもりでいます。

FBにて告知とグループのメンバーへのご招待をさせていただきます。







さて、昨日は朝からバタバタしちゃいました。

午前中10時半からノアさんのアトリエにてパスタを習いました。

帰宅途中でお魚を探して歩き、発酵の過ぎて焼く状況に至らないであろうパンの代わりの バゲットを買ったり。

気温も高く、家に着いたときは汗だくでした。





そして、あっと言う間に夜のクラスの生徒さんがみえました。

アシスタントのまゆみさんがいなかったら、少なくとも精神的な余裕は生まれるわけもありません。

来てもらえるだけで、まず80%は安心するのがナイスアシスタント・まゆみさんです。

私は人に恵まれていると思っていますが、教室も一人では限界があります。

皆様、生徒さんも含め、いつもありがとうございます。









メニュー

1)力作 ポークスペアリブとポレンタ

2)お魚 耐熱フィルムでお遊び?自由に組み立ててみました

3)ファッロのサラダ

4)アーテイチョーク 解体?と檸檬バターで

5)ダッチベービー

  ルバーブのコンフィチュール添え







6月の#101クラスをしました。_b0111632_1126207.jpg


ルバーブは緑色の物を使いましたので、仕上がりはかな~り地味な色です。

独特の酸っぱさがありますが、好きな人は好き。(当たり前か・・・)

これをダッチベービーに添えました。

ダッチベービー、やっぱりバナナフォスターにすれば良かったとちょっとね、やっぱり思ったけど。



6月の#101クラスをしました。_b0111632_11282367.jpg













6月の#101クラスをしました。_b0111632_1129722.jpg


スペアリブとポレンタ  ポレンタは前日に作って、当日は四角くカットして焼きたかった。

あまりにバタバタしていると、自分のイメージ通りのお料理ができていません。涙;;










6月の#101クラスをしました。_b0111632_11304184.jpg


耐熱フィルムのお魚パウチ

鯵、優等海老、あさりは買ったけどやめて~、オリーブやきのこ、などなど

白ワイン+オリーブオイル 塩コショウで各自味付け








6月の#101クラスをしました。_b0111632_1132259.jpg


じゃじゃじゃ~~ん

これが主役のアーテイチョーク

檸檬バターとバーニャカウダのDIP添え





6月の#101クラスをしました。_b0111632_1633130.jpg


ファッロのサラダ 忘れてました。画像追加しますね。

お野菜たくさん、オリーブ、チーズ、そして上手に出来たのがドレッシング。











落ち着きのない私をお許しいただいて、昨夜も皆様のご協力を持ちまして2時間で完成、試食。



また来月もよろしくお願いいたします。
by gacha-mama | 2016-06-18 11:33 | #101 CLASS
<< 6月の鈴木組A組のきょうしつを... きょうはパスタを習いました。@... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ