人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習三昧につき、糖分とバター摂りすぎだわ。





たけだかおる先生のお菓子を復習しました。

昨日はこれにプラスバナナブレッドを焼きました。

バナナは買ってから10日ほど熟成させてから、今までと少し違うレシピで作りました。



先日のイベントで、細かいバターの扱い方などを教えていただいたので、それをバナナブレッドにも応用して焼いてみました。

画像ないんですけど~。それはもう宅急便で送ってしまったからね。








サクサククッキーと、バターケーキを復習。

昨日行った都立大学の100円均一で買ったカップが丁度サイズ的にも良かったので、それもあって今朝はバターケーキを焼きました。






反省は、ブルーベリーの解凍が不十分だったので、余分な色が着いてしまったこと。

また絞り出しの袋を探すのが面倒で、薄めのビニール袋を切って使ったのはNGだったわ。







復習三昧につき、糖分とバター摂りすぎだわ。_b0111632_12103088.jpg





どうせ焼くなら、きちんと焼きましょうーと当たり前の事を反省中。

カップに生地が着いて、きたないし~

ブルーベリーは色がアチコチ着いてしまったしい~





バターはよつ葉の発酵バターを使用。

スーパーファインのグラニュー糖、たまごもこだわりの卵にして、

味は良いのですが、見た目がちょっときたないね。

最後に2分余分に焼いたのが、良くなかった。

160度(ガス)で15分だとの指示でしたが、電気なので180度にして16分焼いたのですが、
最後の1分は余計でした。





あ~反省しきり。

またやってみます。
by gacha-mama | 2016-04-03 12:13 | Baking
<< パン教室に伺いました。 素敵なご縁でイタリアン・パスタ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ