人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月#101教室をしました。





リクエストがあり、ハンバーガーをしました。

ちょっとどのあたりを教室風にするか、考えました。

自分の中からはメニュー提案するアイテムでないので、悩むところです。




外で食べる物の範疇ですので、自分でとなると

まずバンズを特別美味しくして、それもポテト入りの分厚いタイプを焼いて、

また肝心のお肉の部分もバンズに負けないくらいの迫力のある質と分量で頑張る事にしました。




デザートは、かねてから話題にしていた’ビール酵母入りクッキー’です。

苦くないビール酵母を入手し、そこにフラクシードやオートミールなど体に良い材料をたくさんいれて仕上げました。

弱った体や授乳期のお母さんに持って来いと、アメリカでも人気のレシピを使いました。











メニュー

1)ハンバーガー  ブルーチーズ、溶けるチーズ のトッピング
  レタス、トマト、アボカド、 

2)紫キャベツとリンゴのブレゼ キャラウエイシード入り

3)チリ

4)ホットドック  チリをかけて


5)ビール酵母のクッキー


6)おまけにシナモントースト  いらしてすぐのお茶請けに!!

7)そうそう、カネリニビーンズとシーフードのサラダも。 海老とタコ、オリーブと白いんげん豆のサラダです。










ポテトたっぷりのバンズです。

仕込みに少し気を使いますが、出来上がりは食べごたえのあるお肉に負けないバンズになります。

3月#101教室をしました。_b0111632_1025913.jpg












3月#101教室をしました。_b0111632_1041181.jpg


黒毛和牛100%の良いお肉です。
NISSHINでお願いしてあったのを使いました。

トッピングのチーズはゴルゴンゾーラ派と 発酵チーズ派に分かれました~










3月#101教室をしました。_b0111632_105597.jpg












3月#101教室をしました。_b0111632_1065494.jpg


ホットドックには、紫キャベツのブレゼ、チリ などお好きな物と一緒にいただいて好評でした。










3月#101教室をしました。_b0111632_108972.jpg












3月#101教室をしました。_b0111632_108386.jpg












3月#101教室をしました。_b0111632_1085553.jpg




お好みのお野菜を挟んでいただき、’いただきま~す’。

かなりの高さになるので、相当食べにくいバーガーです。

味は抜群で、これは外では食べられない特別な美味しさです。

良かった~












みなさまのご協力で(即戦力のプロがご参加でしたので・・・) 作業も大変スムーズに進みました。。

ありがとうございました。

ハンバーガーは楽しい♫

また違うタイプもやりますね。
by gacha-mama | 2016-03-26 10:11 | #101 CLASS
<< 洋菓子の勉強 イベントです。た... 陶磁器未来プロジェクト kai... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ