人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M&M COOKIES






今夜はお料理教室の課外授業です。

メキシコ料理を予約しています。

悪天候になりそうですが、悪天候対応のドレスコードでお出かけしてきます。



お土産用にクッキーを焼きました。

M&Mのクッキーですが、条件を変えて焼いてみました。


大きさ、天板の素材の違い、予熱の温度、などの細かい条件によって結果が随分違います。




落ち着いた条件でこれからレシピに書き足すところです。





M&M COOKIES_b0111632_10494137.jpg










何事も奥が深いとつくづく思います。


でも、アメリカでは子供が焼ける程度の難易度のクッキーです。

どうも個人的な性格が災いして、難しく考えすぎの傾向があります。



いけないわ=

でも教えるってそんな事で、ちょっとした’自分では当たり前の事/作業’の理屈が必ずあるわけで、それを説明していかないと初回焼く人にはなるべく一度で上手に焼いていただきたいからね。







そんな土曜日です。

外は暗いけど、全くそれはどうでも良いくらいの試作の時間でした。







夜はご褒美メキシコ料理。

楽しいメンバーと楽しみです。
by gacha-mama | 2016-02-20 10:52 | Baking
<< 食事会です。生徒さんのグループ... 今日のパスタは、CORZETT... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ