人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空はどんよりしていて、気温は20度摂氏くらい。




朝から、というよりも夜中から雨だったみたいです。
自分では今一つ良く寝られなかったとか言ってますが、夜中に起こった事は大体知らない事が多い。



今日は日中、昨日よりも気温が10度近く下がって、寒いくらいです。(20度くらい)

昨日まではノースリーブとショートパンツ+ビーサンでしたが、今日は長そでとブーツででかけました。




アメリカは雨が必要な場所が多いので、降る事自体には文句をつけてはいけないのね。

それはいいんだけど。。。

花粉の時期なので、アレルギー反応する敏感な人には辛いお天気となります。雨が降った翌日が特に土に落ちた花粉がまってしまいます。 

特に、テキサス特有の花粉が舞い散って体の不調を訴える人がでてくるのは困った現象です。


症状は、目が赤くなる、めまいがするなど+普通の花粉症の症状。

このめまいがテキサスの花粉の悪い特長の一つでもあります。







きょうは赤ちゃんの最初の検診の日です。

珍しく私は留守番をして、孫の洗濯物をすることにしました。
孫も2人になると、お洗濯の量は凄く増えました。





生後3日目に検診にお出かけするの、日本だとピンとこないかもしれないですね。

だいたい1泊で退院して、次の日にドラッグストアーにもお出かけしています。

日本だと赤ちゃんはまだ外出しない時期だと思いますが、こちらは違います。

姉妹がいたりすると送迎にも付き合わされることになる家もあるだろうし、産んだ母親も赤ちゃんも安静にしている習慣がないのであります。





そして2度目の検診は、2週間後。

おかげさまで何も問題なくあっさり終了で、良かったよかった。







日本だと、新生児は良くガッツ石松とかに似てるとか、言うでしょ。

LACYですが、不思議に横顔が娘そっくりの日本人顔で、正面はお相撲さんの’曙’に似てます。

自民党の宮沢さんにも少し、金丸さん(お父さんの方)にも少し、似てる。

笑えます。




空はどんよりしていて、気温は20度摂氏くらい。_b0111632_5424959.jpg







写真は暗い今日一日の庭の様子です。

まじ、暗い。

朝まで雨だったので、地面が濡れていて空も暗~~い。



パッとしない天気。




良く見ると、

隣りの家のトランポリンが写っています。

一昨年だったかしら、ハリケーンの時にそのままの格好でこちらの庭に着地したのを思い出します。

大笑いして、隣の人に言いに行ったの。

’お宅のトランポリンがこちらの庭に着地しているわよ’と。

メキシコ人で英語の苦手な隣りのおばさんですが、何も言わずにうなずいて

恥ずかしそうにしてました。






典型的な普通の日。

新生児の社会保障番号の申請や、ドクターや、SARAのお迎えや、バタバタしてますけど、

普通の日です。







ふと、1970年代にカリフォルニアで生活していた時を思い出すことがあります。

ここテキサスは時の流れが止まったような場所で、ちょっとその昔の事を彷彿とさせる感じもあります。

タイムスリップして、昔住んでいたアパートに今自分がいる想像をしたりすると、とっても不思議な気持ちになります。




そんな感じの今日です。
by gacha-mama | 2015-11-07 05:46 | in US
<< 夜中は雨でした。テキサス特有の... 考えると、結構大変なのね。 チ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ