人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は嬉しい出会いがあり、偶然にも会いたかった人に会えました。







朝一番、9時半に開店する紀伊国屋さんにお教室の食材を調達に飛び込みました。

9時29分くらいに到着して、すぐ入店。

お天気が良く、暑いくらいでしたので私は半そでの漫画Tシャツに黒のデニム姿で。





入ってすぐでまず料理家の松田美智子先生にお会いしました。

共通の友人の話題で、少し立ち話をさせていただきました。

あこがれの松田先生、いつもお洒落でオーラがすっごい。

今月はイベントが4つもこれからあるそうで、お忙しいみたいです。

やっぱり第一線の先生はオーラが違う。存在感がまったく違うのを感じます。

すごいわ、








で、お目当てのスパイスを買うつもりが見つからない。

店員さんにお聞きしたら’お取扱いがありません’と言われて・・・絶句。

それがないとできないレシピなので、もしかすると明日のメニューは変更が必至かも。

どうして取り扱わないのか、理由を聞けばよかった。

どうも他にもお問い合わせの人がいて、同じ質問を続けてされましたと言ってましたが。










もう一人、松田先生にご挨拶をしてから店内で’従弟’を発見。

小さいころの面影のある従弟ですが、近所で有名なトンカツ屋さん’まい泉’にお勤めです。

調味料を探していて、偶然バッタリ会いました。

冠婚葬祭がない限り会うことのない従弟ですが、親戚の話しや本業のお仕事の話題で盛り上がりました。




あ~、半袖でフラッと行くんじゃなかった。

おまけに目的のお買い物ができなかったし・・。






これからはちゃんとした服装で行くように心がけます

深く深~く反省。















今朝は嬉しい出会いがあり、偶然にも会いたかった人に会えました。_b0111632_10443313.jpg

by gacha-mama | 2015-10-15 10:47 | ETC
<< 10月の#101クラスをしました。 下北沢’七草’にて。穴子を一緒... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ