人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と念願のあのお店にー@六本木





タイ料理や懐石料理の研究家であり、私の仲良しH先生とお食事です。

スケジュールが中々会うまで時間がかかり、やっと念願の’黒猫夜’にてご飯です。

アジアのお料理の専門家なので、絶対にここのお料理は好きなはず。

予約もずっと前にし、楽しみ♫にしていました。



最近六本木でご飯が多い。

何故か今年の後半はそうです。

そうか、それに帰りにテキーラバーに寄るからだわ。




六本木と仲良しでございますよ、このところ。





お店はあっと言う間に満席になりました。

予約がスッキリ入るのは、大分前からでないと無理なお店。

六本木店の他に、赤坂、銀座と店舗があります。



一風変わった中華料理のお店です。

鰐やカエルなど、特にカエルは冷凍品でないそうなので是非!!











お薦めの前菜セットからスタート

次は鴨の舌。

豚の内臓の鍋煮込みみたいのーなどなどオーダー。

デザートは桃のババロアみたいなやつ&黒ゴマ揚げ団子


最後はお茶。五味茶?




楽しい夜でしたが、またH先生とは20日の善凛食堂でご一緒の予定です。









お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_934041.jpg


取り敢えず着席すると運ばれる?(前は無かったね)の前菜 小盆









お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_945270.jpg


これがオーダーした前菜の盛り合わせ。

とても自分で作れないので、安心してただただ楽しむのみに徹しています。

それぞれの味付けは、専門家のH先生が舌の上で分析してたみたい。

スープも内臓の入ったスープで、手間のかかっている味です。素晴らしい!!













お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_965683.jpg


鴨の舌。

歯でしごいて、少ないお肉を食べるのです。

絶品。必ずオーダーする一品です。











お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_975668.jpg


紹興酒飲み比べ。

こうやって比較しながら自分の好みを探るのであります。

このところ、この飲み比べをするチャンスが多いのですが・・・。一気に一種類ずつ飲んでしまうのはNG?









お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_993676.jpg


豚の内臓と冬瓜の辛味煮込み鍋。

絶品です。ご飯にのせていただくべきですので、勝手にH先生にご飯をオーダーしました。

麻婆豆腐のような味付けで、男の人が好きそうな辛さ。













お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_911481.jpg



石の上にカエル。

こちらのお店の特長として、飾り物が凝っています。

カエルが多いかな。










お友達と念願のあのお店にー@六本木_b0111632_9124642.jpg


桃のプリン







最後に出されるお茶。

五味茶だわ、きっと名前。

違う? 自信ないけど多分。











どうも最近食が細くなって、この後に麻婆豆腐をオーダーするかどうかで意見が分かれました。

そもそも夜にご飯(お米)を食べなくても大丈夫なので、夜ご飯のボリューム自体が減ってきてる感じ。

それにアルコールも減ったわ。

昨日もビールと飲み比べだけだったし、一時のような翌朝残るような事も全くなくなりました。









中国料理は奥が深く、調理法も地域によってかなりの特長があります。

この世界は私はもう最初っからGIVE UPしていて、自分で真似しようとは思っていません。

ただただ単純に楽しんで美味しくいただくだけです。


気が楽だわ。



御馳走様でした。

元気とエネルギーをもらったご飯でした。
by gacha-mama | 2015-09-15 09:18 | restaurant
<< フォカッチャ焼きました。マッシ... 鈴木組Aきょうしつをしました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ