人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダチョウのカルパッチョ?




前から一度ゆっくりお邪魔したかったお店にて。

昨夜の晩御飯はまたまた充実したご飯になりました。



そもそもスペインの泡BARなのですが、オリーブオイルやオリーブにも造詣の深い店主です。

スペインのパエリアも和風にアレンジし、お米の選択から出汁に至るまでの細かい配慮と工夫が美味しいを超えた出来ばえでした。



ダチョウのお料理が数種類メニューに並んでいましたが、ここは店主にお薦めをおききするのが一番。

’ダチョウのカルパッチョ’ 和風の味付と胡麻の風味が最高にマッチしていました。



スムーズなお料理の出し方と、優しい味付やお料理の各所にみられる細かい気配りや工夫が素晴らしい満足感に繋がっています。




良いお店とご縁が出来ました。

楽しみも増えて、そして私としては勉強になる事の多いお店。

次回が楽しみです。

















ダチョウのカルパッチョ?_b0111632_9593567.jpg


ダチョウのカルパッチョ

画像がかなり良くない!!  けど、雰囲気は伝わるかしら。

馬刺しにも似た、赤みのさっぱりとしたお肉です。

胡麻とごま油、和風のドレッシングがマッチしています。

赤みのお肉、これは美味しい。














ダチョウのカルパッチョ?_b0111632_101911.jpg


グリーンオリーブのマリネ

独特の旨みと塩気が泡とベストマッチ。

どんどん泡が進みます。

ううう、はまる。









秀逸パエリア 和風なんだけど、出汁や素材には手を抜かない。

これを目当てのお客さんがいるはず。

今夜も行こうかなと、ちょっと思ったくらい。



ダチョウのカルパッチョ?_b0111632_106673.jpg




全体のまとまりが良く、また優しさに惚れ込んでしまいそうです。

どの味もが強く前に出ず、優しさの集大成がまた新たな優しさを生んでいるようなー
(わかったような、わからないような表現だけど)


癒されるお料理が続き、

クセになりそうー







御馳走様でした。
by gacha-mama | 2015-09-06 10:02 | GOURMET
<< ニンジンのポタージュでスタートの朝 二泊目の晩御飯 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ