人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック







昨晩は、4人が5月生まれお祝いをかねたお食事PARTYでした。

場所はお友達の所で、以前はカフェをしていたMっちゃんのご自宅サロンにて。

仲良しが集まり、最初から最後まで盛り上がっての大騒ぎでした。






おもてなしの心のこもったお料理が続き、そして共通の話題でしんみりとみんなが会話に参加して、素晴らしい夜となりました。


モデルさんで、今は女優さんもしている秋川リサが話題の介護のテーマで様々な角度から問題を話してくれました。


同じような年代の友人の集まりなので、みんな真剣です。

このように、介護の先輩からアドバイスを受けられることは貴重な体験。

一人で抱え込まずに、相談できると随分気持ちが軽くなります。

私も来る日に備えて、先輩の意見を拝聴しました。












お料理はアペタイザーからサラダ、お肉料理、お魚料理、デザートとさすが専門家です。

パテイシエであり、ソムリエでもあるので、ワインの説明も詳しい。

勉強になります。












ケーキを教えてもらっていますが、次回は何にするか?と聞かれています。

一緒に習うB先生と相談して、っと楽しい話題です。

マカロン?ケーキ? どうする~? あ~楽しい。











私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_10112795.jpg


ご自宅ですが、素晴らしい空間の演出。

やっぱりお花が欠かせないです。

この辺り、私も改善の余地アリ。 いつもエルリックさん、お花が飾ってあるの・・良いわ。

















アペタイザーのお皿、みっちゃん作。

私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_1013195.jpg












私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_10135517.jpg













私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_10142254.jpg


ホタルイカのサラダ。

アクセントは成城石井の汐昆布。 え~っと驚くほど旨みが。

オリーブオイルと汐昆布だけの味付けだそうです。 真似します!!













私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_1016494.jpg


新玉ネギのスープ。上に乗っているのはフォアグラ。

このあたりお得意とみたわ。 スープが優しくて、穏やか。











私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_1017134.jpg


お魚料理 

牛蒡の揚げた物が乗ってます。お魚の下は茄子。

前は生クリームとハーブ。











私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_10202344.jpg


豚肉とプラムの煮込み。














私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_1021104.jpg


リサの作ってくれたカクテル。

苺を潰して、アルコール度数40度のブラジルのラム酒と混ぜてある。

口当りが良いけど、これは酔っぱらいそうだわ。 甘くってどんどん進む~




私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_10223858.jpg


さっとカクテルが作れるって、お洒落。

リサ、良いわ~。 お酒の種類も知らない物が多いもの。












ワイングラスが林立しております。

私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_10234911.jpg


良く皆様お飲みになりました。

私は翌日のイベントと二次会があるので、かなり抑え目。















私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_1025653.jpg


5月生まれって多いのね。

偶然にも4人がお誕生日でした。











私の人生に欠かせない、素晴らしい友人達との夜@エルリック_b0111632_102603.jpg


どう~? このみんなの嬉しそうな顔。

忘れられない夜になりました。

友って良い。

シミジミ思った夜でした。






たくさん仲良しがいて、私は幸せです。♫
by gacha-mama | 2015-05-16 10:27 | FRIENDS
<< 昨夜は、、、 突然大学いもが食べたくなりまし... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ