人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛仕込中は’PULLED PORK' プルドポークです。





いただいているお仕事のお料理をしています。

まだ先のイベントなのですが、できるうちにできるだけ仕込みをしてしまいたいところです。

巨大(5キロ分の塊)な豚肉をスローロースト中です。



本当はお天気の良い日にしたかったの。

理由は窓全開でできるから。

そうでないと、レストラン並みの豪快な豚肉ローストの香り、良く言えば香りが家中に蔓延してしまうからです。

窓を開けて、専用のトルネードと言う名前の扇風機より強いヤツをかけてしたかった。


今日は悪天候で、ちょっと雨、そして寒い。








絶賛仕込中は’PULLED PORK\' プルドポークです。_b0111632_17492429.jpg



豪快でしょ。

二つで5キロ。




それをドライのスパイスを擦り込んで、表面全部を強火で焼いて、

それをまた特別なソースとリンゴジュースとまたいろいろ入れて焼いて、焼いて、ひっくり返して、
焼いて、

訳のであります。







途中で、匂いと煙も出ます。

そうしたら、え?

耳の奥で消防自動車のサイレンが聞こえ、どんどん近づいてくるではありませんか。









絶賛仕込中は’PULLED PORK\' プルドポークです。_b0111632_1752410.jpg



そうです!!


うちの前に消防自動車が。



え?うち?
誰か呼んじゃった??




うちでなかったらしいんだけど、一時はこの煙やスモーク臭を誰かが勘違いしたのかと思った。


ふうううう。



家でなくって良かった。



って、住んでるんだから~火事なら自分でわかるでしょ。

はい。








お肉、このまま低温であと2時間加熱。


明日も加熱。


そしてさばきます。




PULLED ってくらいだから、ほぐすのです。











あ?


消防車がお帰りの様子です。

笑い声が聞こえるので、その程度の事だったらしい。





でも、住宅地なのですが、道路が狭い。

うちの前でいつも待機されちゃって、そこからみなさん走って現場に向かうのが常です。

良くないね、あまり道路が狭いと消火活動に支障をきたす。








絶賛仕込中は’PULLED PORK\' プルドポークです。_b0111632_17564750.jpg









大したことがなかったのは良かったです。

火事でなくて、大変良かった。
by gacha-mama | 2015-04-07 17:57 | COOKING
<< 今日のパン。と言っても、、これ... 今朝は焼き立てのフォカッチャで。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ