人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粒ジャムを入れてシフォンケーキを焼きました。





存在自体を知らなかった物がたくさんありますが、

中でもこの粒ジャムは驚きの商品です。



それを入れてシフォンケーキを焼きました。

赤いドットがそのジャムです。

小さな粒状になっているジャムで、そのままでは乾燥しているのですが、焼くとこうなる。










粒ジャムを入れてシフォンケーキを焼きました。_b0111632_184335.jpg








久しぶり3か月ぶり?にシフォンケーキを焼きましたが、今回の型は15センチの深いタイプ。

白い紙で、簡単な透明のフタも着いています。


深い形って使いやすい。

15センチは2人で食べきりサイズとしてちょうど良いと書かれていました。そうなのね。







粒ジャムを入れてシフォンケーキを焼きました。_b0111632_18455046.jpg


きょうは予熱時間が少なかったので、180度で焼いてしまいました。

きれいに割れているので、OKかしらね。











焼いた後は瓶に逆さまにして乾燥させます。

まるでスタンドみたい。笑


粒ジャムを入れてシフォンケーキを焼きました。_b0111632_1845418.jpg

by gacha-mama | 2015-03-11 18:46 | Baking
<< 来週の教室用に、バジルペストを... やっと時差がすっきり解消の傾向... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ