人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のきょうしつのデザートのテーマはワッフル。





いただいているお仕事のためでもありますが、アメリカで定着しているデザートメニューなど興味を持って調べています。



まだまだ根強く続きそうな人気が、、

 ドーナツ・・・揚げるだけでなく、焼くバージョン、ワッフルなどの生地を使ったバージョンなどなど

 ワッフル、・・・お食事バージョンやサンドイッチなどへの応用

 クロワッサン、 クロワッサン系(クロ―ナッツなど)






ワッフルメーカーはただ今空輸中ですが。家にもあるので朝焼いてみました。

ずっと前にWILLIAM SONOMAで購入したもの。

プレーとが取り外せないタイプなので、実は使いにくいかもしれない。




でも健在。

キレイにしてしまってあったので、何の問題もなく使えました。

久しぶりなのに、ちゃんと焼けました。








今月のきょうしつのデザートのテーマはワッフル。_b0111632_1517345.jpg


日本の苺は甘いね。

加工するつもりで買った小さ目の苺、味をみたら思っているよりずっと甘い。

クリームチーズと合わせてスプレッドを作るつもりが、そのまま一気になくなりました。










お料理、作りたいのが筑前煮。

後で美味しい鶏肉を買ってくることにしましょう。



食べたかったのが、何故か牛蒡。

レンコン、など地下の根野菜。

何故かしらー体が要求しているのかしら。


多分そうだわ。
by gacha-mama | 2015-03-06 15:19 | COOKING
<< 3月のきょうしつ予定 まずはお野菜のお買い物をしました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ