人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARTY-- SARA'S 3yr birthday party.


さあ、当日です。

どんなに用意万端にしていると思っていても、必ずする事はあるものです。

朝になってから、床を掃いて、モップで拭いて、

大忙しです。





どうも招待したのは子供と親や親せき、仕事関係のボスやその家族など合わせて60名ほどだったそうです。

そのうち、来たのが40名。

20名は連絡もなく、ただ来ない。

その辺りは連絡一つ入れてほしいと、私なら思ってしまうのですが。

20名が全く連絡なく欠席するのだから凄いわ。

子供の誕生会なんてそんなもんなのかしら。





逆に、60名全員来た場合は大変な混雑が予測されます。

デッキにレンタルで大きなテーブルとイスをいくつか借りて並べました。

それでも私も娘も2時からスタートで、5時解散まで一度も座る事さえありませんでしたよ。

座る場所も無かった・・・が正確なんですけど。




わたしは撮影と裏方のお手伝いをしました。

写真は300枚近く撮り、それでも全部取り切れていなかったのが残念です。

子供が多く、動くし落ち着かないし、狭いと言っても日本では考えられない広さのバックヤードで動かれると、写真も撮りにくい。







バントケーキと言う小さなケーキを3ダース、ケークポップを1ダース。

ピザ(巨大なコスコのピザ)も10枚。

お水から飲みものから、ビールから入れると気持ちの悪くなる量を用意。





チップスとトルテイアにチーズDIP(溶かしたチェダー2種類(チリ、トマト))

その他、テインカーベルのテーマに沿った小物やお菓子、ピクシーダストなどを準備していました。








誕生日の段取りとして、

インフレ―ター(膨らましたピョンピョンする巨大遊具)で子どもが遊ぶ、

途中でテインか―の小さなハウスを塗って、自宅で乾いたら飾りをつけるセットをお土産に、

ケーキカット 唄

プレゼントを開けて中をみんなで見る、

などなどの段取りで2時から3時間があっという間に過ぎます。





サラのパパとママからのプレゼントはネックレス。

前日に最終的に決断して選んだのが、十字架にダイヤモンドがついたタイプ。

落とさないか、はらはらしちゃいますけど。そうしたいそうなので、そうなのね、って感じですが。




プレゼントには色々あるもので、中にはAKA'金持ちじいちゃん’と呼んでいるリッチなひいおじいちゃんからはチェック「小切手」までカードに添えてあって羨ましかったわ。(ほんと)



ここからは写真をUP

そしてまた明日にでも付け足すことにして、とりあえずUPに専念・・・









PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13345836.jpg


題字は娘です。得意分野。









何というのかわかりませんが、専門業者に頼みます。

あっと言う間(1分くjらいかな)で膨らみ、ずっと空気を送り込みながら使います。

ピョンピョンするの、大人も子供のころの記憶があるのか喜んで遊びますよ。

これがお誕生日にはつきものです。一般的です。


PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1338925.jpg



からの~    ↓


PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13411833.jpg


























PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1342322.jpg


これも自分の家の庭に置く感覚はピント来ないのですが、この辺りは土地も安く当たり前のように各家庭に何らかの遊具があるのも普通みたいです。














PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13442288.jpg

















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13453437.jpg


テインカーベル 森のどんぐり 
小さなクッキーとキスチョコで作成。













cake pop

PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13484359.jpg











お帰りの際に渡すお土産テーブル。

男子女子、それぞれ違う。

PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13493459.jpg











PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13504566.jpg












ピクシーダスト 3色 食紅で砂糖に色をつけて小さな瓶に入れて用意。細かい・・・

PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_135210100.jpg
















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_13544993.jpg












PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1405769.jpg











PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1431432.jpg











PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14628100.jpg












クラフト系の企画もあると間がもつ。(?)

小さな家に色を塗り、家の下に飾りをつけて完成。

PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1474044.jpg


PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_149124.jpg


結構真面目に取り組むお子さんもいて、やってよかったと思う瞬間。(私は何もしておりませんが、)

PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14101027.jpg




PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1412338.jpg



PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14131468.jpg

























PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14142844.jpg


















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14182988.jpg














PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14193852.jpg















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1422304.jpg

















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14223782.jpg












たくさんプレゼントいただきました。

一つ一つ開けていきます。


PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14253067.jpg


















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14271065.jpg















PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_1429184.jpg












お帰りの際にお土産を渡すところです。

こうやってみても、子供の髪の毛の色は様々ね。

PARTY--  SARA\'S 3yr birthday party._b0111632_14301658.jpg












300枚近く写真を撮りましたが、改めてみると今一つ落ち着いて撮れていない事がわかります。

子供は動くし、大勢いたからかしら。





この後、親戚家族でご飯に行きました。

長いような短いような、一日が終わりました。


幸せな孫ですが、皆様に深く感謝です。
by gacha-mama | 2015-02-08 13:58 | family
<< こだわり食材を使ったファストフ... テインカーベルがテーマのBD ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ