人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛仕込みちゅう  今夜は#101クラスです。






比較的仕込の量の少ないメニューになっています。

今月のきょうしつは、家でストックしておいた材料を使っておもてなしのお料理をするーがテーマ。

(って言うか、このテーマは今ちょっとこじつけた感じです。ボリボリ)






パンは昨日から仕込み、湿度の高さを計算に入れなかったため、WETな生地になってしまい大反省。

あ~どうしよう。納得はいかないのですが、もう時間もないのでやり直しはなし。








シフォンの2種類焼いておきました。

バニラとチョコレート。

これも説明を入れると時間のかかるケーキですので、抑えに2つ焼いておきました。

シフォンケーキも反省点が満載。

私お菓子の専門家でないし、パンの専門家でもないしい、と途中で思うほど情けない先生ですみませんって感じです。











取りあえず、納得の行く作品には遠くても’広~~く浅~~く’こなしていく事にして。あら・・









絶賛仕込みちゅう  今夜は#101クラスです。_b0111632_16132681.jpg


赤ワイン、カレンツ、くるみ、クランベリー、など。











絶賛仕込みちゅう  今夜は#101クラスです。_b0111632_16135892.jpg










それにしても良い天気です。
本来は外でお散歩したり、ジョギングしたり(え?)、

家にいるのはもったいない天気です。



はい。
by gacha-mama | 2015-01-23 16:14 | #101 CLASS
<< 1月の#101 夜のきょうしつ... 神楽坂でお食事、お洒落な響きだね。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ