人気ブログランキング | 話題のタグを見る

world's best TAMALES と書いてあったので、買いました。







思わぬ予定変更で、地方のピーナツフェスに行ったりした一日です。

嵐で飛行機の遅延があったくらいなので、日ごろ真夏モードですが少し温度も低目です。

豪雨が降ったので、土は水分を吸収して蒸し暑い。





年齢のせいか、とかくグダグダと文句が浮かびます。

それに遊園地とか、フェスとか、本来すっごく苦手です。

家でお料理番組を観ている方がずっと楽。

あ~ぐちぐち。













タマーリ  TAMALES タマーレの方が発音が近いかも。

世界中で一番美味しいと書かれて、判断力のにぶっている私はそのカフェに吸い込まれてしまいました。

思った通りでなく、小規模。

でもそこで同窓会などやっていて、面白い文化です。

巨大なビアホールを想像してもらって、それを薄暗くして、コ汚い雰囲気(すみません、他に表現が見つかれば訂正します、苦笑;;) 、 そんな感じの場所でした。

カウンターにはメニューがあり、タマーリとハンバーガー、飲みものしかない。









ここで同窓会とは、ちょっと日本では物足りないどころでなく、幹事のセンスを疑われるところです。

72年卒業のメンバーが、胸に名前の書かれたシールをつけていました。





同窓会は、どうでも良かったんだったわ。

どうも帰国間際で、もろもろが雑になってきてしまっていて反省を要します。わはは~







店の前にはこのトラック。

昔はこんなトラックが走っていたんでしょうね。

今はデイスプレーとして、展示されている状態ですが。


world\'s best TAMALES と書いてあったので、買いました。_b0111632_23332632.jpg


70年代のTVドラマで、ダラスを舞台にしたコメデイーがありました。

家の敷地からいきなりオイルが出て、億万長者になってしまうドラマ。

ダラスも同じテキサスですので、こんなトラックが走っていた時代なのかもなどと思いだしてしまいました。













world\'s best TAMALES と書いてあったので、買いました。_b0111632_23365935.jpg


店内はこんな感じ。

異空間ですね、天井からブーツがぶら下がっていて面白い。

私にとっては、とっても興味あるインテリア(?)です。








world\'s best TAMALES と書いてあったので、買いました。_b0111632_23555441.jpg




画像がUPできないので、後程また

つづく




tamale

world\'s best TAMALES と書いてあったので、買いました。_b0111632_12181921.jpg




world\'s best TAMALES と書いてあったので、買いました。_b0111632_1219663.jpg




変な表現ですが、そこそこ美味しかった。

そもそも素朴な食材で作りますし、日本の食事で言えばご飯の座を代用するような位置づけの食べ物です。


MASAの味付自体がポイントになり、スパイス(メキシコ製のクミン クミーノと言う)やチリなどの独特で微妙な味を重ねて作るために、どうしても日本では再現が難しい食べ物の一つです。






デザート用のタマーリ(タマーレ)もあります。

リンゴの煮た物を入れたりして、デザートでいただくのが人気です。



トウモロコシのハスク(外側の皮)を乾燥して材料を包んで蒸して作ります。


あまりスパイスが効いていると、日本の人の口には合わなくなるかもしれない。


来月のきょうしつで実習をするつもりです。

美味しいと思っても、パス!!と断言されても、一つの食文化としての経験だと思っていただければと思います。






そんなところです。
by gacha-mama | 2014-10-12 23:30 | GOURMET
<< 滞在最後の夜はイタリアン それ... 夜ご飯は又メキシカン   >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ