人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金でランチです。 お洒落な響きだわー





シンガポールからお友達が帰国しているので、絶対に会おうねって事でランチをしてきました。

白金です。

お洒落な白金。

用事がないと行かないので楽しみ。





前回はグルメな二人ですが、何故か’焼き魚定食’と’刺身定食’を食べた記憶。

帰りに八百屋さんに行ったり、下町情緒満載のお店選びでした。

きょうはフレンチ。

それもコースのみですが、選べて充実の内容で2000円。

デザートと食後のコーヒーまでいただいて、大満足でした。



ATELIER D' I
アトリエ・ド・アイ  港区白金








前菜

嗜好が似ているので、同じものを選択。

豚肉と内臓のソーセージのグリル マッシュポテト添え

白金でランチです。 お洒落な響きだわー_b0111632_15274289.jpg










白金でランチです。 お洒落な響きだわー_b0111632_15291357.jpg















白金でランチです。 お洒落な響きだわー_b0111632_1530627.jpg


鴨のコンフィをパートフィロで包んであるお料理。

コンフィもお洒落に骨を抜いて、こうやるとランクアップした感じ。


白金でランチです。 お洒落な響きだわー_b0111632_15321145.jpg


適量なので、さらっといただけます。











白金でランチです。 お洒落な響きだわー_b0111632_15331282.jpg


ココナッツのブラマンジェ パンナコッタだったかしらーー

スイカ

ココナッツのジェラートと共に












白金でランチです。 お洒落な響きだわー_b0111632_1534222.jpg












爆笑するような内容ばかりの話題で盛り上がりました。

カウンターの角に座りましたが、体を二つに折って久しぶりになくほど笑いました。






ずっと英語だったんだけど、小麦粉の精製過程で若干の藁や不純物が入る可能性があるーー云々ーーーの下りで、英語が一瞬詰まりそうになった。

大体言いたいことは理解してもらえるのですが、そこだけ一瞬詰まってまだ気になってる私、気が弱い。笑









これから雨が降るかもしれないような、そんなパッとしないお天気です。

来週はきょうしつがたくさんあるので、メニューを確定してFBでUPせねばいけない時期です。

夏だから、あまり調理に時間がかからないお料理を選ばないと嫌われてしまいそうです。



そんな感じです。
by gacha-mama | 2014-08-12 15:40 | FRIENDS
<< 簡単スペアリブ料理 届きました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ