人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいクラスが始まりました。






COOKCOOPBOOKのイベントでご縁をいただいた方から、きょうしつのリクエストをいただきました。
これはとっても嬉しいご提案でした。

この日に何を作ろうか考える事から楽しみが始まっていました。

仲良しグループでご参加いただき、調理にも積極的に参加していただき無事完成。

明るいムードで、あっと言う間の3時間でした。

嬉しい、心の底から嬉しい夜となりました。













お気に入りのカメラを修理に出しておりまして、写真が今一つ満足いかない。それもそのはずで、料理の写真を撮る専門のカメラでないので、あ~その点は残念。 他にもあるのに、何故それを使わなかったのか後悔している朝です。

(ちなみに、昨夜使ったカメラは望遠X40 40倍で空が撮れることに特化したタイプ。暑さで選択を間違えました。まずいわ・・、勿体ない事をしてしまった。)










MENU

・今月のお肉料理はステーキ 葡萄を食べて育った牛のサーロインをステーキにしました。その上にクレソンとブルーチーズをのせていただきます。 お肉には本来ドレッシングをかけますが、暑さのために割愛。(?)



・お魚料理  お刺身用のサーモンに、ポテトチップスとデイルをのせて焼きます。定番料理


・ビシソワーズとビーフジェリの冷たいスープ 今回はジュレを角切りにして。

・メキシコ風 コーン

・バナナフォスター

・パン2種類 ドライイチジクと普通のタイプ

・カヌレ フローズンでいただきます。













新しいクラスが始まりました。_b0111632_9553199.jpg


この日は本当に暑かった。 自分だけ暑いのか?熱でもあるのか?と思えるほどでした。 パンを焼きながら、オーブンから出る熱も加わりーそれはそれは暑かった。










新しいクラスが始まりました。_b0111632_9565140.jpg












新しいクラスが始まりました。_b0111632_957762.jpg












新しいクラスが始まりました。_b0111632_9572540.jpg


これはバナナフォスターのフランベ風景。 ちゃんと火がつきます。

バナナフォスター、好評です。 必ず美味しくできるので、いつももっとたくさん作ればよかったと思うのです。









新しいクラスが始まりました。_b0111632_959010.jpg


わ、色が・・・。 ステーキ上手に焼けたのに・・・。

カメラ選びは大切です。 美味しく撮れないと勿体ないわ。 気を付けます!!



















新しいクラスが始まりました。_b0111632_100168.jpg













新しいクラスが始まりました。_b0111632_1003366.jpg












新しいクラスが始まりました。_b0111632_1012143.jpg














新しいクラスが始まりました。_b0111632_1014293.jpg


ハウスのハンバーガーヘルパーをいただきました。

皆様、お喜びです。










写真がやっぱり全部ありません。

ダメね、ちゃんと撮らないと。



楽しかったので、興奮してあっと言う間に終わってしまいました。


スープもお持ち帰りいただき、今朝の食卓にのぼっているかもしれません。





楽しいきょうしつになりました。ありがとうございました。


またお目にかかれる日を楽しみにしております。
by gacha-mama | 2014-07-27 10:03 | class
<< もしかしたら効いてるかも・・・... クラフト作家集合展に行きました... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ