人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は夜の教室です。パンを焼いてお待ちしております。





夕方から雨になるかもしれないので、来て下さる生徒さんに申し訳ない。

私だったら欠席したくなるような、そんな悪天候でも必ずお休みしないで来て下さる生徒さんに心から感謝の気持でいっぱいです。


出来る限りの仕込をして、なるべくみなさまにお願いする実習の部分を減らすべく

これから頑張ります。











朝一番で、昨日から仕込んだパン2種類を焼きました。

一つはイチジク、もう一つは普通のパン。







今日は夜の教室です。パンを焼いてお待ちしております。_b0111632_10265344.jpg


発酵時間を長めにし、粉は2種類使っています。


イチジクの方、紅茶ゼリーと一緒にどうかしら。




カヌレを焼き上がりました。

これで全部でないのが怖い。18個x3 そうか、54個もできちゃうんだ・・・


今日は夜の教室です。パンを焼いてお待ちしております。_b0111632_1031270.jpg



カヌレのコツがわかり始めてきました。

今回は色をうすいまま完成にしています。

焦がさずに茶色にするの、次回の課題です。

何事も奥が深いんでございます。














さ~、これから冷たいスープを仕込みます。
by gacha-mama | 2014-07-18 10:28
<< 7月の#101きょうしつをしました。 予約の取れないお店でお食事!!! >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ