人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の定期教室をしました。






今日はお客様が2名参加です。

欠席の方もいらしたので、私の方からご招待の2名を含めてのきょうしつとなりました。

仕込みをたくさんしておいたので、11時には食事が始められました。

いつもより早いくらいです。

でもたくさん調理にも参加いただき、美味しくできたので嬉しい~大満足です♫













おしゃべりばかりしていて、あまり写真を撮っていないわ。

それもいつもの事ですが。


メニュー:

  ・チキンマルサラ パスタ添え
  
  ・サーモンカバブ

  ・タコのバジルソース和え

  ・トマトゼリー

  ・米粉のマフィン、パイナップル味

  ・雑穀フレークのパン マスカルポーネ+ドライトマト

  ・捏ねないパン フランスの粉でやってみました!







6月の定期教室をしました。_b0111632_1525296.jpg


しっかりした食感の蛸でしたので、薄切りにしてバジルペストと合わせました。バジルペストは冷凍にして保存できます。少し前に作ったのですが、ZIPLOCKに入れて保存しておいたものを使いました。

Mっちゃんが紫蘇で作ったソースをタコにからめると美味しいと言っていたので、今日はカルパッチョにせずに全体に和えてみました。

ナッツは、松の実でなくクルミとカシューナッツを使いました。これも近所のコンビニで買ったもの。







ピンクペッパーとの相性が良いので、いつもトッピングに使います。

味だけでなく、プチッとする食感が楽しい。色もね、綺麗に見えるし。



6月の定期教室をしました。_b0111632_1552785.jpg
















6月の定期教室をしました。_b0111632_1574566.jpg

















6月の定期教室をしました。_b0111632_1584046.jpg















6月の定期教室をしました。_b0111632_1591128.jpg
















6月の定期教室をしました。_b0111632_1594312.jpg


手前のバゲットはナイフです。

今回からフランスの小麦を使っていますが、色が少し茶色くつきます。

食感はフランスパンのようで、気泡もちょうど良かったかな。

美味しいと思うのですが、これもただの一度も捏ねずに焼くパンです。

だから一度も粉に触らず!!!

ただこの粉の特長なのか、最後は鍋にくっついてしまって困りました。



味は満足。












6月の定期教室をしました。_b0111632_15113984.jpg












6月の定期教室をしました。_b0111632_15123052.jpg


前後しますが、チリ産のサーモンを使いました。

串刺しにして、途中に塩檸檬を挟みました。

塩檸檬。これは半年くらい漬けた物だと思います・・多分。

皮にも焼き目をつけ、一緒にいただきました。












6月の定期教室をしました。_b0111632_15145484.jpg


米粉のマフィン。

中にパイナップルを埋め込みました。








朝サッカーの試合があり、気が気でなかったわ。

TV観たり、サーモンを解凍したり、





暑いので、来月は冷たいお料理も入れてみますね。



御疲れが出ませんように、皆様ご参加ありがとうございました。
by gacha-mama | 2014-06-20 15:15 | 定期のクラス
<< 今日のパンは雑穀粒粒パンです。 教室予定の告知です。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ