人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roasted Chicken オレンジとフェンネル風味で焼いてみました。







今月のきょうしつでは何をしようかな~っていつも考えています。

鶏肉が続いていますが、美味しい鶏肉屋さんとご縁があったのでつい・・・。

お肉料理はこれにして、お魚料理はこれにして、デザートはあれで、サイドはあれこれ♪にして・・・




夜中にIPADにメモを取る事さえあります。






これは昨日渋谷市場で購入した小さな鶏肉、フェンネル風味にしてみました。

フェンネルだとオレンジ、オレンジだとオイルは・・・(今日は・・・が多いわ)、相性を考えてお料理を進めます。






Roasted Chicken  オレンジとフェンネル風味で焼いてみました。_b0111632_15563486.jpg









ローストチキンはパサパサにならないようにいないといけません。

そのための工夫で、お腹の中にオレンジを入れて焼きました。





今日は予報通り、雨が降ったりして暗い日。

でも外を見て溜息をつくより、オーブンを除いている時間が長い一日となってしまった。






明日は又仲良しグループでお食事会。

健康第一、そしてお友達は大切に。

だよね。
by gacha-mama | 2014-06-05 15:59 | COOKING
<< 今月のお料理教室の予定です。 米粉でマフィンを焼きました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ