人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の#101教室をしました。





一日に2度きょうしつをしました。

お買いものは一度で済ませますので、その点は問題ありません。

後は、同じ事を繰り返すのが苦手な自分の性格だけです。

でもレシピにはなるべく(なるべく)忠実に実行!!

無事時間内に完成、試食、とスムーズに進行しました。

慣れていらっしゃる方が多いので、ほとんどスタートしたらお任せして安心しております。

ただ大声で叫んでいるうちにぢゃんと出来上がりました~










メニュー:

・お肉料理  ウーロン茶と八角で軽いスモークしたチキン

         サイドはコールスロー パイナップル風味

・お魚 鰯のオイルマリネにパン粉を付けて焼き、生姜風味トマトサラダを添えました

・白いアスパラガス 最初から茹でて、生ハムと温泉卵をそえてサラダ仕立て

・ソフトプレッツエル プレッツエルを最初から作ります。美味しいのよ♪


☆リクエストのプルドポークも最初にお出ししました。スロークッカーで9時間煮込んだものです。










5月の#101教室をしました。_b0111632_1131045.jpg










5月の#101教室をしました。_b0111632_114653.jpg


pulled pork slow cooker










5月の#101教室をしました。_b0111632_1154715.jpg











5月の#101教室をしました。_b0111632_1161970.jpg







5月の#101教室をしました。_b0111632_1164427.jpg








5月の#101教室をしました。_b0111632_117720.jpg












5月の#101教室をしました。_b0111632_1172417.jpg










5月の#101教室をしました。_b0111632_1174640.jpg










5月の#101教室をしました。_b0111632_1181639.jpg












5月の#101教室をしました。_b0111632_1183140.jpg











5月の#101教室をしました。_b0111632_1184736.jpg










なんたって大人数だったので、バタバタしているうちにあっと言う間に時間が過ぎていきました。

相変わらず満足のいく枚数の写真が撮り切れません。

それどころでないって状況なんです。





ここからは、いただいた物や使ったスパイスなどをご紹介。




5月の#101教室をしました。_b0111632_1194624.jpg


トマトのジンジャーサラダに使ったカレーパウダーです。

隠し味に上手に使えるようになると、思わぬ味の深さができて美味しい。

ナイルさん、ありがとう~ってお伝えください。(誰に言ってるの???)












5月の#101教室をしました。_b0111632_1113668.jpg


コールスローに使った’檸檬塩’。

なかなか使えるタイミングがあるようで、ないような・・・そんな存在なの。

コールスロー、このほかにも塩ヨーグルトも使えますよ。

柔らかいキャベツが出回っているうちに是非作ってね。

キャベツは大き目に切ります。 水が出ないように、大き目にざっくり。











5月の#101教室をしました。_b0111632_1116124.jpg


有機の白バルサミコ酢 甘みと酸味のバランスが抜群です。お薦めよ♫











5月の#101教室をしました。_b0111632_11165013.jpg


いただきものシリーズ 炸裂

オリーブオイルもみんなで味比べをしました。

手前はコショウーーお洒落です。 ありがとう~♥ いただきました。



































仲良しメンバーで、多分今日も一緒にお出かけしているんじゃない~?

そして帰ってから夜中にソフトプレッツエルを焼いて画像をUPしていたMさちゃん、驚きよ。

皆様が喜んで作ってくださるのが、私にとっても最大の喜びです。



ありがとうございました。

一日ファンクラブの方に囲まれ(え??????????)、幸せななかがわ先生です。


ありがとう。






来月は27日(金)になります。

よろしくお願いいたします。
by gacha-mama | 2014-05-24 11:20 | #101 CLASS
<< あたし瓶が好きみたい。 5月の定期料理教室をしました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ