人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに夕陽を撮ったわ。




自宅のある神宮前ですが、近隣では新築ラッシュで工事ばかりしています。

最近は地下を掘って効率良く建てようとする場合が多く、掘っている間は音も凄いし空気も当然悪くなります。

あまりに騒音がひどい場合、電話もできないくらい。

一つ終わると、また次の家が・・・

あ~窓も開けられない!!!


工事関係者の車も多く、家を出るのも一苦労です。








久しぶりに夕陽を撮ったわ。_b0111632_17303412.jpg







そんなわけで、バスでお買いものに行きました。

今朝は新宿伊勢丹まで。

買い求めようとしていた物が売っていなかったのが残念。

それに高い・・・のも。 鶏肉は由緒正しい鶏肉を丸で買おうとしたら一番小さいのが4000円以上ですって。

パスパスパ~~ス。

もう一つ探しているチーズも売っていなかった。

伊勢丹はなんでもあるような錯覚&期待と共に向かうのですが、残念な結果となりました。

出入りの知り合いの業者さんに話すと、一体どんなものが売っていなかったのか?と質問されたりします。ちょっと変わった輸入食品などがない場合が多いのね。


なるべく足を運んで食材を調達すべく、東奔西走しております。

きょうしつで使う材料、あまり見つからないとなるとメニュー変更を余儀なくされます。










夕方5時半の空ですが、実際はもっと空自体の色は明るいです。

良く見ると、夕陽と雲の具合が面白かったのですが、見えるでしょうか。

望遠レンズで撮れば良かったかしら。














春っぽいお料理、どんどんしてみるつもりです。

世の中はステーキやハンバーグなどの肉料理が一般的には人気が強いみたいですね。


アメリカやオーストラリアのお肉も価格がこなれて少し安くなりそうです。

塊を焼いたり、そんな事も皆様お好きそうだからやってみましょう。





なんて、いつもきょうしつで何をしようか考えている私です。

FBでも写真をUPしていますので、是非ご覧いただければと思います。

お友達申請してくだされば、ご覧いただけます。
by gacha-mama | 2014-04-17 17:38
<< nut butter 楽しんでます。 やっと焼き上げました。HONE... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ