人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園時代のママ友とお茶@茶茶の間 神宮前





今日は雨です。

一日中雨。

そんな雨の中でしたが、長男が幼稚園時代からのお付き合いのあるママ友FUJIちゃんとお茶しました。

場所は、私の家の近くにある日本茶カフェです。



茶茶の間

店主のよっちゃんがいたので、お茶の話しもしてもらって勉強になりました。

桜の香りのするお茶からいただいて、何回もお代わりしました。

日本茶ソムリエの淹れてくれる日本茶は、なんとも香りが高く、また癒される落ち着いた風味がありました。








幼稚園時代のママ友とお茶@茶茶の間 神宮前_b0111632_18454465.jpg


フタをしないで淹れます。

香りがぱあ~っと、広がるように。


桜の香り、今の季節にぴったりです。




お菓子をいただきます。





茎ほうじ茶が散らしてあります。

パリパリ、いただきます。

下に隠れている寒天、純粋な材料の寒天だと思われます。ちょっと色が濃い。

甘さ控えめ。







幼稚園時代のママ友とお茶@茶茶の間 神宮前_b0111632_18484313.jpg





幼稚園時代のママ友とお茶@茶茶の間 神宮前_b0111632_1848135.jpg







長い付き合いです。

幼稚園の時からだから、30年近い。






幼稚園時代に、自宅マンションでベーキングを良くしました。

その時のレシピで、まだ焼いてくれているって言われてーー感激です。

そんな一言がまた私のやる気の源になります。

本当にうれしい一言です。 30年近く前のレシピ、手書きだった時代。







色々な話をして、帰り道には初心忘るべからずって心に決めました。


大切にしたい人間関係ですが、まずは皆様と共に健康で元気でいたいものです。


雨だけど、良い日になりました。

ありがとう~FUJIちゃん。



茶茶の間のよっちゃん、講師をしたり大活躍。

お元気で何よりでした。頑張ってね。
by gacha-mama | 2014-04-03 18:52 | FRIENDS
<< 鰯を煮ました。 20 feet from st... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ