人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫はインフルです。長男のところの孫預かりました。



孫のあんちゃんがインフルエンザにかかりました。

タイプBだそうで、これはアメリカの孫SARAも同じタイプです。

だいぶしつこいタイプだったみたいで、SARAもまたぶり返してERに駆け込む始末です。




あんちゃんの弟にあたる潤君ですが、狭い空間でインフルが移るのは時間の問題。

せめて夜だけでも別に寝かせる計画で、うちに長男と二人でお泊りです。

これも2泊目で、今朝は出勤する長男が自宅につれて帰ったところです。






孫はインフルです。長男のところの孫預かりました。_b0111632_830359.jpg







昨日はゆっくり寝ていたので、何回か様子は見ましたが~起こさずにそのままにしていたら、11時過ぎまで寝ていました。

明らかに寝過ぎ。

良く寝られるもんだわねえ。







起きたので、コーンスープをぬるめに温めて出しました。

最後のコーン一粒までしっかり完食。

たくさん頂戴とお代わり2回。子供はコーンが大好き!!






後で、マクドナルドに行こうか?と聞きましたら、

顔がくもり、反応が今一つ・

’パパがなるべく行ってほしくないと・・・’ 言います・・


勿論発音は明確でなく、語尾はダラダラの潤君です。

でも、親が好ましく思わないと主張。 そうだった!!! ファストフード、あまり好ましくない系だった。









結局病気のあんちゃんにはアイスクリームが良いとのアドバイス(BY潤君)によりスーパーに立ち寄ります。

私がLADYボーデンを手に取ると、こっち、はーげんだっちゅ♫ とLボーデンは却下。

4歳児恐るべしです。





その後も次々にカートに”お好きなモノ(自分の)”がセレクトされて、放り込まれていきました。


可笑しい。









マクドナルドには、結局’そんなに言うなら、行っても良い’みたいな感じで行きました。


ちゃんとおまけを指定し、自分のとあんちゃんのと二つをゲット。






たべている途中で、折れているポテトを’ばーばら、食べていいよ’と大声で話す潤君です。

そう、私は孫には’ばーばら’と呼ばせております。

なんたっておばあさんが多くって、呼び分けをするために苦肉の策です。





お一人様の多かったコーナーで、静まりかえる空間で’ば~~~ばら~~’と何回も。

私はものすごいスピードでビックマックを食べ、外に出ました。

椅子の下に入り込んだ、何故か脱いだ潤君の靴が取れずに’でぶ’を後悔。あ=めんどくさ=







再び戻ったスーパーで、潤君は片手を繋がれたままピョンピョウンします。

普通に歩けよ!!!  と、早くご自宅にお返しすべく時の経つのを待つばかりです。










4歳児の孫潤君をお預かりして、堪能したきのうでございます。

子供ってあんなだっけ?

自分の子供の事は殆ど忘れてしまったわ。




案外わかっていないようで、わかっていて、期待するとわかってない。

言葉が明瞭でないので、想像力が鍛えられました。

’なんで?’を連発するので、今度誰かと話すときに使ってみたい。そして反応を見たい。









家まで送ったら、ちょっとあんちゃんが迷惑そうな感じで出迎えていました。

やっぱね。

そして、超お元気なスーパーパワー炸裂潤君は、想像通り場の空気を読まずに室内で勝手し放題だったらしい。

馬乗りになって、あんちゃんを泣かしたり・・・

やっぱり。






昨晩も長男に連れてこられて、2泊目です。

子供がいるって大変なのね。

皆様、ご苦労様です。




そして随分前にも、自分がそうだったかもしれないので、

親には感謝しましょう。労わりましょう。 ← ここポイント。










さて、今日は単身でデパートのイベントに行ってきます。

SCANPANの催事、行ってくるつもり。

一人でスッキリ行ってくるわ。
by gacha-mama | 2014-03-11 08:47 | family
<< Scanpan 催事に行ってき... りこさんの出版記念PARTYです。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ