人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買いものも試行錯誤ー



バターを大量に使うパイをずっと焼いているので、そうだ!!格安スーパーに行ってみようと決断(多少大げさ)





かねてから安いから~と言われていた’OKストア’を検索。

そもそも名前がOKストアでなく、OKマートでした。

出だしから間違い。

嫌な予感。









MAPをググってチェック。

なんとなく体調がすぐれず、鼻水を隠すためのマスクを着用。

こうなると口紅もいらず、化粧もいい加減で良いことに気が付きます。(情けない・・)

も一つ言えば、コートを着るためにファッションは最悪の部屋着でも露出が少ないのでバレナイといい加減。








お店を通り過ごしてしまい、Uターンして再び角を曲がります。

通りは大きいな山手通り、そう私は初台店に行こうとしたのです。

早速曲がる角をスルーして、昔は信号の名前がこんな名前でなかったくらいの逆ギレ。

性格が大きく作用してきました。

風邪のせいだね、きっと。










ココロが折れそうになり、ようやく到着しても’よその土地に引っ越したばかり’のような馴染み薄い印象の私です。


またま緑色のカゴをカートに乗せて、エレベーターに乗る際に大声で呼び戻されました。

ヨーロッパの画家の人みたいな、ベートーベンのようなヘアースタイルのお店の人に。





どうも緑色のカゴはレジを済ませた後のためにあり、おかいものを入れるカゴは地下に別の色の物があるそうで。

あ~帰ろうかなとチラリ脳裏をかすめます。






御目当ての輸入高級バターなどどこにもなく、日ごろ高いと思っていた薄力粉の姿もなく、

私のお買いものリストの90%が勘違い=妄想で構成されていた事にようやく気が付きました。







不必要な物をいくつか買い、クレジットカードをだしては’使えませんけど!’と叱られ、

袋を持参していなかったので、一枚6円で購入しようとしましたが、多いから箱にしてください!!!と言われーーー




しょぼんとしながら段ボールに詰めていた私です。


ついに’詰め方が変!’と言われる声さえ耳の奥に響くしまつ、妄想とはこわいものです。









多分2度と行かない。


お疲れ様でした。



相性悪かったんだ、きっと。
by gacha-mama | 2014-01-22 12:04
<< 仕込中・・・・・ ニッポン放送の収録に行ってまい... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ