人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツ入り田作り 






さあ、残すところ跡2日で今年も終わりです。

あんまり在庫処分をしていたら、今度は食材が乏しくなってしまいました。

作りたかった試作(この期に及んでまだ・・・)を作るために、今朝はスーパーにてお買い物。





ちょっと行かなかった間にお店の経営は変わり、オープンの時間さえ変更になっておりました。

早く行かないと混む!と思い込んで9時の開店と同時に入店。

がら~~ん。


え?混んでない?





館内放送にぼんやり耳を傾けていたら、どうもお休みなしにお店は開いているらしい。

そうか、急ぐことはなかったんだ。


世の中、便利になっておりました。











簡単な日常品を購入予定が、気がついたらあれもこれも買い込んでいる私です。

これでは冷蔵庫をお片付けした意味がない。






お正月の食材は当然メインの商材です。

田つくりのお魚だけ購入。そしてこれをコンビニのナッツと一緒に田つくりに仕上げます。











ナッツ入り田作り _b0111632_11204419.jpg








ナッツ入り田作り _b0111632_1121180.jpg












細かい手の込んだお料理もしますが、抜くときは徹底的に手を抜きます。

だから調味液の配合も袋に書いてある通りにしちゃいました。








ナッツも温めるので、カリッとして美味しくなります。

このようにして、ナッツに砂糖を絡めるお料理は海外でも一般的です。

醤油味であるのは日本的ですが。




最後に胡麻を大量にふって感性。

でも、、、やっぱりショッパイね、




喉が渇きます。
by gacha-mama | 2013-12-30 11:23 | COOKING
<< 今日はアップルパイ 焼きました... そしてシャラン産の鴨胸肉も見っ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ