人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼きました。STAUBのお鍋で捏ねないタイプです。





教室に間に合いませんでしたが、皆様お帰りになってから焼き上げました。


一か月前にLAで買い求めたPEPITAS ローストしたタイプを一緒に入れました。

ぺピタスとは、かぼちゃの種の事です。




捏ねずに、そして最少量のイーストで焼き上げます。

その代わり発酵時間が20時間くらいかかりました。

なんたって寒いからね。











パンを焼きました。STAUBのお鍋で捏ねないタイプです。_b0111632_1628932.jpg





パンを焼きました。STAUBのお鍋で捏ねないタイプです。_b0111632_16283897.jpg


気泡が大きく、生地に弾力性があります。

ぷりぷりした食感です。





メキシコ料理で(TEEX MEXでも)お料理に使われるかぼちゃの種です。

大量に買い込んだので、時間ができたら鶏肉のローストに衣として使う予定です。









教室も終了したので、これからは自分の作りたいお料理をいくつか試作してみるつもり。



今日は寒くて暗い一日でした。

あすはどうなんだろうーー


また暗かったら本も読もう。




ちょっと余裕ができてうれしい。


(レシピと資料をお待ちの関係各方面の方々、ちゃんと送ります。忘れてはおりませんのでーしばしお待ちくださいませ。)
by gacha-mama | 2013-12-20 16:32 | COOKING
<< ROASTED CHICKEN 12月最後の定期教室をしました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ