人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B787 乗りました!





予約の段階で、何も知らされていなかったので当日になって驚きました。

これが初めてのB787搭乗となりました。



何かと問題があるのを知っていたので、躊躇う気持ちもありましたが~もう乗ってしまってはしょうがない。

座席にB787登場記念のGOODSが置かれていたので、気が付いたほど飛行機音痴です。






キャビン全体のデザインも理想に限りなく近いと思われます。

お洒落で、そして最高の機能性を持っています。

窓は大きくなり、ホノグラムのような発色をするTINTがほどこされています。

私側はピンクがかった濃い紫のような濃紺のような色、反対側は黄緑色という具合です。

窓のブラインドはなく、自動で色が変わるのでしょうか。

ライト関係はLEDが主で、近代的な空間照明です。



とにかく驚いちゃいました。

大好きな雲の上から、思う存分雲を見下ろせるなんて興奮です。







燃費も良くなり20%減、騒音は60%減。

すべるような離着陸でスムーズ。 













B787  乗りました!_b0111632_7224123.jpg









じつは問題も多いB787機です。

高度を下げた際、ライトのカバーの隙間から結構な量の水が垂れてきました。

ライトの電気系統に支障をきたさないのでしょうか疑問です。

CAを呼んで伝えました。 

”あ~結露よ、結露”とあっさり言われました。

軽くナフキンで拭いて終わり。


その後も水滴(って言うより水が)垂れていましたが、ブランケットで受け止めて黙っていました。

ちょい不安。






まだ翌日の他者のフライトでも問題があったらしく、コンピューターの不具合により成田に戻りますーなんて事が実際に起こっていました。挙げたら結構な問題もかかえているのも事実のようです。









とに角、無事に着いたので良かった。



願わくは、平均年齢が軽く10年前に50歳を過ぎているのではないかと思われるCAの方々、無事に本土にお帰りになれることをあんじております。 見ていてお気の毒な重労働ですので、気になりました。はい。
by gacha-mama | 2013-11-16 07:11
<< 振り返ってあれこれと・・・ 時差との戦い中 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ