人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAIS D'EPICES を焼きました。




19日のアルカンで、フォアグラをいっぱいいただきました。

FBにも’これでは痛風街道まっしぐら’と書いたら、女性は痛風になりにくいらしいですよ~とコメントいただきました。

良かった。





って安心している場合ではなかったです。

はい。

明日の教室に向けて、せっかくフォアグラがあるので’パンドエピス’を焼こうと思いつきました。

簡単なレシピがあったので、それに95%は従い、残りの5%はオリジナリテイー搭載。

なんて、実はあると思ったスパイスが2つ見つからなかったために、ある材料で工夫しただけですが。










卵がSサイズだったので、一個のところを2個入れるなどのマイナーアジャストをして完成。

明日はこれをスライスしてお出しします。

まだスライスしていないので、肝心の味については語ることができないのでございます~。










PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_1457531.jpg


これを焼いたら、こうなりました。 ↓ ↓ ↓







PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_145841100.jpg



英語で訳すと、ジンジャーブレッドとなります。

スパイスがたくさん入り、甘みははちみつです。

そこにちょっと工夫もしたけれど、本物とは遠い物になっている可能性も大。

本物、フランス直輸入のパンドエピスは、先日アルカンでいただきましたので承知しております。

















PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_1503420.jpg



焼き色もまあまあです。

切った断面は明日。

忘れずに写真を撮りますね。









本物はこちら  ↓  ↓






PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_152636.jpg











アレンジはこうなる予定・・・・・・・・




PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_1523761.jpg


PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_172417.jpg



両方ともアルカンにて。

こんなに一度にたくさんのフォアグラを食べていたのね。

お持ち帰りのタッパーを持っていけばよかった。

ちょっと急いで食べて、勿体なかった気が・・今頃になってそんな気がする。






















スライスしましたら、こんな感じでした。

ハチミツの量を減らして、オレンジマーマレードをたくさん入れました。

思ったより甘くないけど、お食事用としては良い甘さかもしれない。


本物のフランス産はもっと甘かったけどね。










PAIS D\'EPICES を焼きました。_b0111632_14394446.jpg







70分焼いたけど、65分で良かったみたい。

ドウはもうすこし密度が濃かったほうが良いかもしれない。それともベーキングソーダを減らしても・・・・


などとオタクとしては反省するのでありました。

生の生姜を摩り下ろしてもーああああ、きりがありません。


でも、80点あげちゃいましょう。自分にだけど。笑
by gacha-mama | 2013-09-25 15:01 | COOKING
<< 今日はeiwa mothers... 富麗華にて上海蟹の夕食 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ