人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富麗華にて上海蟹の夕食





母いめるだ・のリクエストです。

どうしても美味しい中華料理が食べたいと繰り返します。

頭の中にいくつかの候補が上がりますが、予約をしたのが’富麗華’です。

中国飯店のチェーンで、いつも私がお買いものをするNISSHINの向かい側にお店があります。






予約をするときに、蟹の入荷の状態を聞こうかどうか迷いました。

本来は今日からがメニューに出る予定だったらしいけど、一日前倒しで昨夜からとうれしい変更。

ご説明をいただき、上海蟹があるとなればそのコースをいただくことにしました。










予想をはるかに上回る美味しさです。

東京で一番美味しいと思う。

断言しちゃいます。










母は元気で(元気な日で)、紹興酒をぐいぐい飲みながらお食事も完食しました。

嬉しいことです。

そして勿論お料理の美味しさには大満足。

良かったわ!!健康でお食事が楽しくいただけるのは嬉しいね。










写真も全部は撮りませんでしたので、一部だけUP.

店内は落ち着いた雰囲気で、二胡の生演奏が上質のBGMです。

ホールのサービスも、お料理も、店内の雰囲気も、すべて最高。












富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8523236.jpg


素敵なガラスで席が区切られているので、あそこが痛い、ここがどうだなどの身体の苦情?から、親戚の悪口なんかで盛り上がってもOK。なんて~。
















富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_853644.jpg


良く聞く”となりのトトロ”だったり、馴染みのある曲が演奏されていました。 気持ちの和むα派が常にバックに流れているの、良いね。










富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_855043.jpg





富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8555014.jpg


取り皿は蟹の絵。 何故か紹興酒にピントが合ってるけどね。 蟹が主役。















富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8565498.jpg
富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8572345.jpg
富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8575260.jpg

富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8582467.jpg

富麗華にて上海蟹の夕食_b0111632_8585544.jpg








最後の方が抜けていますが、これで大体のコースがわかるように撮りました。



上海蟹はまだ雌ですが、もう少しすると雄が入ります。

出来れば一つの季節に両方の蟹をいただけるのがベスト。

そうならないけど、そうなったら最高です。 そ、そうそうそうならない~。











ランチもあるので、次回は是非ランチタイムにもお伺いしたいと思います。

贅沢の極みで、感激の夜となりました。 感謝です。
by gacha-mama | 2013-09-25 09:01 | restaurant
<< PAIS D'EPIC... sky of sept.22nd >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ